先日、夫と仕事の話をしている時に、上司との1on1とか、Self confidenceの話になりました。


私は、自分のボスが大好きなので、1on1で話ができる機会を楽しみにしています。


でも、人によってはナーバスに感じる人もいるんだよねという話。


夫の会社で最近採用した営業の人は、とても有能な人なのに、マネージャーと1ヶ月レビューをした時に、I hope I still have a job tomorrowあせると言っていたんだとか。


不思議〜。


私は以前、自分のボスから普段の1on1以外のタイミングで、いきなりミーティングのインバイトを貰った時、


えっ、まさか転職しちゃうのかな?でも、私はボスが大好きだし、良いチャンスを見つけたのなら、I should be happy for her.


と、意気込んでミーティングに挑んだのです。


そうしたら、全然違う私の昇給のお知らせでした爆笑


夫は、


多分、自分に自信のない人だったら、何か怒られるのかなとか、クビになるのかな〜と、いてもたっても居られないと思うよ。


You must have bigger balls than that balloon.


と、特大級の風船を指しながら笑っていました爆笑 


※アメリカで会社をクビになる時はだいたい、15-30分前位にいきなりミーティングの招集がかかり、解雇を告げられ、その瞬間に会社のPCや携帯など、全てのアクセスが無くなります。



私のボールは大きいらしいですウシシ