さくっとお初場所 | NIGHT BASSER

NIGHT BASSER

キミ ライコネン大好きの、埼玉県南部に住むバサーの釣行記録です。
自称、三島湖コアアングラー、
サバゲーや猫、その他くだらない話題も多いです。

今年フローターで、新たなフィールド4箇所に浮いている雷虎念、


 

昨日さくっと5箇所目のニューフィールドを探ってきました。

 
 
家からはそんなに遠くないこの場所は、
 
 

 
いつか行こうと思ってから、もう10年くらい経った気がします(^◇^;)
 
 
準備して入水しようとしていたら、丁度フローターの人(以後Fさん)が車でやって来たので、
 
 
出撃前に少しお話をさせていただきました。
 
 
Fさんは地元の方だったので、いろいろ詳しく教えていただきました(人´∀`) あざーす
 
 
入水場所は沼のほぼ中央、そこからFさんが良いという対岸から上流方向に進む。
 
 
岸から離れた位置にも杭などのストラクチャーがあるのでクランクベイトで探りつつ移動、


そして良さげなカバーはクロー系のバックスライドで奥を探っていく。
 
 
バックスライド系のワームはいくつか持って試しているが、「これだ!!」って思えるものにまだ出会えてない感じがしますね。
 
 
そんなワームを回収中に一度食いつこうとした魚がいたが、それ以降また沈黙が続く。


 
 
途中ヘラ台と倒木が入り組んだ場所、
 
 
要素が複合している場所はより丹念に。

 

 
ワームをストレート系のネコに変えて探ると、
 


 
やっと30弱くらいのバスが口を使ってくれた(*^艸^*)
 
 
初フィールドでの1匹ってほんと嬉しいでね。
 
 
沼の約1/4すすみインレットに着くと、入水時に話したFさんと会ったのでまた少しお話し。
 
 
今日はぜんぜんダメだね。と、Fさんも1匹しか釣ってませんでした。
 
 
その後の1/4はまったくのノーバイト、入水場所まで戻ってきたのであがりました。
 
 
池の半分を探った感じですが、夏なら良さそうなカバーはことごこく不発でしたね。

 
バイブレーションやクランクで広範囲に探ってもみましたが、それもダメでした。
 
 
秋は難しいのぉ〜ヽ(;´ω`)ノ
 
 
フローターをたたんでいると、Fさんも上がってきたので、また少しお話し。
 
 
自分が3時間半かけて半分回った間にFさんは1周全部回ったそうですΣ(・艸・○)ェ!!
 
 
釣果は2匹とのことでした。
 
 
初めてのフィールドでしたが、Fさんが親切に情報をくれるのでほんとうに助かりました。
 
 
こうした新しい出会いも楽しいですね(・∀・)
 
 
新フィールドへのチャレンジは、毎回たいした釣果をあげられてませんが、
 
 
このフールドはもう一度やってみたい感じです。
 
 
来年もう少し良い時期にチャレンジしてみようかな。
 
 
じゃあぬん。
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ