アスペルガーな夫を持つカサンドラ妻の嘆き~別居・離婚・シングルマザー~

アスペルガー+ADHD(未診断だけどほぼ確実)の夫を持つ妻の思いを綴ったブログです。夫との生活が辛く苦痛に感じている私はカサンドラ症候群かも?空気の読めない行動や言動、突然キレる、簡単なことが覚えられない、共感できない、そんな彼を夫に父親に持つ家族の苦悩。ストレス解消法や癒しを求めるカサンドラ妻の思い。離婚を前提とした別居を経て、無事に離婚が成立しシングルマザーとなりました。あくまでも妻側からの一方的な見方であることをどうぞご理解ください。

アスペルガー夫と離婚して…「再婚したいと思いますか?」

アスペルガー夫と離婚後再婚したいと思うか

仲良し老夫婦

私と同じように悩んできたカサンドラ妻さんと、ネット上で知り合いました。

その人と話してた時にふと出てきた話題が「他の人と再婚したいと思いますか?」ということ。

私は別居してもうすぐ1年、離婚してもうすぐ9か月経とうとしていますが、今のところ「再婚したい」という気持ちはありません。

でも恋愛はありかな~?とは思います。

あなたはどう思いますか?

 

スポンサードリンク
 

アスペルガー夫と離婚後、他の人と再婚したいと思いますか?

アスペルガー夫と離婚後再婚したいと思うか

再婚

私はアスペルガー夫と離婚して、もうすぐ丸9か月が経とうとしています。

 

うちは国際結婚だったことと、長年海外で暮らしていたこともあり、結婚の手続きもそりゃあ大変でした^^;

今思い出せば、結婚の手続きについて調べて、資料を準備したのも全部私だったなぁ・・・(笑)

 

離婚の手続きは、結婚の手続きに比べると難しくはなかったけど、離婚に至るまでのあれこれで精神的に参ってるうえに、面倒な事務手続きが次から次へと・・・

正直かなり疲れましたね。

 

なので、これからいくらいい人と巡り会えたとしても、子どもたちが賛成してくれたとしても「再婚したい」とは今のところとても思えません。

 

 

スポンサードリンク
 

恋愛はありかな?でも条件付き!

アスペルガー夫と離婚後再婚したいと思うか

離婚後の恋愛

でも、「恋愛はありかな~」なんて思ってます^^

最大の条件は

恋愛するなら相手は絶対に地球人じゃなきゃイヤ!!!

 

日常会話もままならない、ケンカにもならない、常に違和感が付きまとう・・・

そんな宇宙人との生活はもうコリゴリです(@_@)

 

今は一人の時間って貴重だし好きなんだけど、年取って孤独に死んでいくよりは誰か一緒にいてくれる人がいた方が良いですよね。

 

お風呂で倒れてて、数日間誰にも気づかれなかった・・・なんてやっぱりイヤです(笑)

 

恋愛・・・とまで行かなくても、普通に日常会話ができる、言葉のキャッチボールが成り立つような異性の友達はほしいかな~^^

 

スポンサードリンク
 

最後に

ふとしたことから話題になった「再婚」ネタ。

この話をしたカサンドラ妻さん、実はまだ離婚してないんです!

でもずっと離婚したいと思って、いろいろと頑張っていらっしゃる方なんですよね。

その方も「次にもし結婚するなら地球人が良い!」とおっしゃってました。

 

わかるな~!

 

あなたはどう思いますか?