アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月30日

息子にオーダースーツを作る!

高校卒業、大学入学を控え、思い切って息子にスーツを作ることにしました。

最初は既製品でいいと思っていたのですが、
せっかくなので人生最初のスーツはオーダーに。

たまたま、格安の広告が目に入ったというのもあります。


それがコレ。

【当店を初めてご利用のお客様限定価格!19,800円!



え!2万円以下でスーツが作れるの?


もっと高額だと思っていたので、早速お店に電話を。


すると、
「はい、お試しスーツはこの金額でごさいます。
もしお試しスーツ生地が売り切れていると、
それよりもお高い生地になりますが、そこから5000円引きさせていただきます」とのこと。



さらに、
「通常6週間程度で仕上がりますが、春前などは混雑いたします」と。



そこで、今のうちにオーダーしてしまおうということに。


初めての息子のスーツ。
一体、どうなりますやら!?



具体的な流れはまた今度!







2020年07月30日

モスバーガーのタピオカフルーツティーは最強!

ご無沙汰です!

旅行の思い出がたまりにたまっています
おいおいアップしていきます!


さて、今日は久々に感動したドリンクをご紹介!


タピオカブームも下火になりつつありますが、最近発売されたモスバーガーの「フルーツティー」を今回試してきました。



フルーツティーには2種類あって、サイズも2種類から選べます。

フルーツティーのみ
タピオカフルーツティー


このフルーツティーですが、本物のフルーツがザクザク入っています。

オレンジ
イチゴ
ピーチ

そしてタピオカティーのほうには、タピオカがたっぷり。


タピオカ用の太いストローと共に、長いスプーンも一緒に提供されました。
そのスプーンでフルーツをいただけます!


見た目もカワイイです。
フルーツ好きの息子もテンションアップ ↑↑↑

今まで試したタピオカティ―の中で、堂々の1位です!!










2019年09月26日

奈良公園でオシャレフレンチ! La Terrasse

奈良公園をひたすら歩き続け、
まずは大仏殿へ!


大仏殿の前の参道は、お土産屋さんがずらりと並び、
修学旅行生や海外からの旅行客で大賑わいです。


そこに、鹿がウロウロ。

独特の雰囲気が最高です。




大仏殿の拝観料は600円。

それを支払って場内に入ると、堂々たるたたずまいの大仏殿が見えます。
その奥に、奈良の大仏様がいらっしゃいます。


ぐるっと周囲を回ることができ、柱に穴が開いているところが。

これは、大仏様の鼻の孔と同じサイズのもので、柱くぐりと呼ばれているそうです。

その穴をくぐれば、厄除けなどのご利益があるらしく、
多くの方がチャレンジしていました。




大仏殿を後にして、
お待ちかねのランチに!



この日は、奈良公園内にある素敵なフレンチレストラン、
La Terrasseを予約していました。



緑に囲まれた一軒家のようなたたずまいで、
最高のロケーションです。


ランチはセットメニューをチョイス。


前菜数種、スープ、メイン、デザートと、
完ぺきなフレンチのフルコースです。

奈良県産の野菜やお肉を使っておられるようで、
どれも新鮮で目にも鮮やか。

スタッフの方々は、みなプロフェッショナルなおもてなしで、
とても快適に過ごせました。

ランチタイムなので、ひとり5500円程度とお手軽に楽しめることができ大満足。


デートや大切な記念日などにおすすめです!
奈良での最高の思い出になりました。









posted by travelwithson at 10:43| 関西旅行

2019年09月23日

奈良の旅! 奈良といえば奈良公園。無料で鹿と戯れる!

関西旅行では、奈良にも足を延ばしました。


奈良観光は、春日大社と大仏殿がメインです。

難波駅から近鉄奈良までは快速1本で到着。
奈良駅は外に出た瞬間から、はんなりとした雰囲気に包まれています。

どこもかしこも外国人観光客であふれ、
観光ムードを盛り上げてくれます


奈良駅から奈良公園に向かって歩き始めると、
さっそく鹿がお出迎えしてくれました。



カワイイ鹿に、観光客はみんなメロメロ。

道端で販売されている鹿せんべいを150円で購入すると、
わさわさと鹿が集まってきました。


ちょっと怖いかも?


でも、襲ってくることはなく、大人しくおせんべいを食べてくれました。


息子も飽きることなく鹿と遊び、写真もたくさんとりました。
奈良は、お金をたくさん使わなくても楽しめるのが魅力だと思います。



鹿と戯れながら、大仏殿へと向かいました。






鹿飛び出し注意! バタークッキー (奈良 土産 お土産 みやげ おみやげ 洋菓子 サブレ・クッキー・ゴーフレット 日本 国内土産)

価格:540円
(2019/9/23 09:35時点)
感想(25件)







posted by travelwithson at 09:28| 関西旅行

2019年08月21日

大阪 タピオカ対決! いろいろ飲み比べ

大阪旅行では、タピオカを何度か楽しみました。
昨今では、どこもかしこもタピオカのようです。


もともと私がタピオカ大好きで、息子もそれにつき合ってくれました。


しかし・・・。
人気のタピオカ店は、長蛇の列。
人、人、人!
暑い中、さすがに30分や1時間待つ元気はありません。。。


ということで、行列のないお店だけのレビューです。





まず最初は「Chatime 心斎橋店」

ここは、とっても小さな入り口から入り、カウンターで商品を注文します。
ドリンクの種類がたくさんあって、トッピングも充実。
甘みも選べます。

そして、支払い後、オーダーナンバーをもらい2階へ。
まるで工場のような小さなカウンターで順番を待ちます。

それほど待つこともなく、商品を受け取り、屋外へ。

ものすごく質素な作りですが、お味は抜群!

タピオカとジェリーの入ったものを選びましたが、たっぷり入っていて最高でした!





お次は「Wendy's」

本当は梅田で有名なタピオカ店に行きたかったのですが、あまりの人の多さと暑さに挫折。
そのど真ん前に、大きなタピオカのフラッグが出ていた「Wendy'sでいいや」ということに。

こちらは、選択肢はほとんどありません。
ベーシックな紅茶と抹茶、マンゴーとイチゴくらいだったかな。

トッピングもタピオカのみ。

けれど、サイズ的には大きめで、まあまあの満足度。




最後は、たまたま入った「Mr.ドーナツ」

Mr.ドーナツでまさかタピオカがあるとは知らなかったのですが、ありました。
こちらも、紅茶、抹茶、イチゴ、マンゴーで、マンゴーは売り切れ。

抹茶を注文しましたが・・・
ここはタピオカを飲むところではなさそうです。。。。


まず、熱い。

氷が入っていて、混ぜれば冷たくなるのですが、
受け取ったまま、混ぜずに飲んでしまったら、熱い。。。

さらに、サイズが小さく、タピオカもとても少なく。

値段的には先の2店とさほど変わらないのに、これは残念です。

高校生のアルバイトらしい女の子が、おしゃべりしながら適当に作っていたので、その程度なのでしょう。
ここは、リピはないかな。。。




有名店ではないですが、
ささやかな、大阪タピオカレポでした!














posted by travelwithson at 06:05| 関西旅行

2019年08月08日

沖縄食べ過ぎ注意! 道の駅 「おんなの駅 なかゆくい市場」


私たちが滞在していた宿の近くにはスーパーマーケットがなく、あるのはコンビニだけ。
せっかく沖縄に来たのですから、沖縄の野菜やフルーツが食べたいな!ということで、
ネット探して見つけたのが、「おんなの駅 なかゆくい市場」です。


これはいわゆる、道の駅です。



さて、ロケーションですが最高です!
紺碧の海の真ん前という贅沢な場所に、道の駅はありました。



隣には、恩納村博物館というとても小さな博物館も併設。
せっかくなので寄り道することに。
展示は少ないですが、ちょっとした時間つぶしにはいいかもしれません。



そして、お待ちかねの道の駅。


屋台のようなお店がずらりと並んでおり、その横に生鮮食料品売り場、お土産売り場があります。
かなりにぎわっていて、とても楽しい雰囲気です。



まずはお楽しみの野菜とフルーツ売り場へ。


マンゴーやパッションフルーツ、グアバ、スイカ、パパイヤ、ドラゴンフルーツなどが販売されており、どれも新鮮。思わず、たくさん購入してしまいました。

ジーマーミ豆腐もあったので、一口サイズをチョイス。


それから、屋台に向かいました。


てびちのから揚げ
エビのウニソース
ムール貝のウニソース
イカスミかすみおにぎり
サーターアンダギー
ジューシー入りのかまぼこ

お腹がはちきれんばかりにいただきました。



私たちはお腹いっぱいで食べることができませんでしたが、屋台の一番人気は巨大なかき氷。

かき氷の上に、フルーツやヨーグルト、アイスなどが添えられたもので、お値段1000円ほど。
飛ぶように売れており、家族みんなでシェアしていました。


今度訪問する機会があれば、ぜひ挑戦したいです!



THE沖縄を味わいたいなら、「おんなの道」が超おすすめです!













posted by travelwithson at 08:51| 沖縄旅行

2019年08月06日

沖縄スノーケル! 洞窟ツアー


さて、スノーケル第2弾!

次は趣向を変えて、「洞窟を潜ろう」という話になりました。


洞窟スノーケルはものすごい人気らしく、ツアーがたくさん出ています。
現地はというと、人、人、人の群れ!



駐車場までの長蛇の車の行列。
車からビーチに下りる階段も行列。



ここまで人が多いとは、想像もしませんでした。




お待ちかねの洞窟ですが、ここも人だらけ。
入り口で待たねばなりません。

とはいっても、洞窟の周りも、もちろん美しい魚がたくさんいて、スノーケルをしながら待つので全然問題はありません。

それから、最初に行ったサンゴ畑のほうは人工的な雰囲気でしたが、洞窟の周りは自然な感じの魚がたくさん。これはこれで、とても楽しいでした。



さて、洞窟の中ですが‥‥正直、大したことはなかったような。


確かに、水は青く美しいですが。
感想は、まあまあかな。

それに周囲は人だらけで、ちょっと興ざめ。




なので、わざわざ洞窟スノーケルには行かなくてもいいかもしれません。
洞窟以外で、ちょっと沖まで出てくれるボートスノーケルのほうが、楽しめるような気がします。












posted by travelwithson at 12:54| 沖縄旅行

2019年08月01日

沖縄アクティビティ スノーケル!


沖縄旅行の目玉は何といっても海!


スノーケルに行くことは、出発前から決定していました。
ただ、お天気が悪い日が続き、なかなか行けずじまい・・・。




でも、どうにかお天気が回復した日を狙ってスノーケルツアーに2度参加しました。




1つ目は、恩納村なびービーチで行われているツアー。


こちらはネットや電話での予約もできますが、ビーチの前にオフィスがあり、そこで直接申し込みもできます。
ビーチに到着してから、「ちょっとやってみようかな…」と思ったらすぐに申し込めるのがお手軽。


さらに、スノーケルスポットまではバナナボートで行けるという楽しみがあります!


どうせなら、普通のボートではなくバナナボートのほうが盛り上がりそう…ということで、こちらのツアーに申し込みました。



さて、ツアーですが、まずはビーチ前のテントでギアを渡され簡単な説明。
そして、すぐにお待ちかねのバナナボートへ。

すごいスピードで万座毛の下あたりまで走り、大盛り上がり!


さらに、引き返して、スノーケルスポットへ。



なびービーチの近くでは、サンゴの養殖がされており、そこが今回のスポットです。



サンゴを養殖しているだけあり、周りには無数のカラフルなトロピカルフィッシュが!
人慣れしているのか、まじかに接近してきます。



これは楽しい!



自由に泳ぎ回り、最後のほうには餌付けも。


ツアーガイドの方に「おふ」をもらい、魚にあげるというものです。
魚はよくわかっているのか、一瞬で全部食べられました。


そして、最後は写真撮影。




その後、またバナナボートを飛ばしてビーチへ。



海から上がると、撮影したばかりの写真をすぐにプリントしお土産にもらいました。



たしかひとり4000円程度だったと思うのですが、最高に楽しくお手軽にスノーケルを楽しめました!










さて、2度目は洞窟スノーケルツアーに参加することに…。




























posted by travelwithson at 08:54| 沖縄旅行

2019年07月31日

関西に行く! 大阪といえば?

まだ沖縄旅行記録の途中ですが…。


夏休み!

どこに行こうかと悩み、今度は関西方面の旅に行くことになりました。




関西といえば大阪、奈良、京都、神戸…。


ということで、まずは大阪から。
そして、大阪ならやっぱり道頓堀!ということで直行しました。



けれど、難波駅に到着したはいいけれど、まあややこしいです。


JR、阪急、南海、近鉄、地下鉄。全部乗り入れています。
駅構内には案内板がたくさんありますが、出口を間違えてしまい、さっそく迷子に。


道端で見知らぬ方に、「道頓堀に行くにはどこに行けばいいですか?」と尋ねて案内してもらいました。




大阪、道頓堀。
外国人の観光客が多いです。

すれ違う人、日本語がほとんど聞こえませんでした。
通りは、どこもかしこも免税店だらけ!


ということで、関西旅行もレポートしていきます!













posted by travelwithson at 08:11| 関西旅行

2019年07月29日

沖縄土産なら お菓子御殿 〜食べ物編I〜


沖縄滞在中、どこに行こうかと考えていましたら、とても気になる建物を発見。
その名も「お菓子御殿」


さっそく尋ねてみました。


お菓子御殿では、その名の通りたくさんのお菓子が売られています。
お菓子といっても駄菓子などではなく、沖縄土産系のお菓子です。


最近、大ブームを起こしている「紅芋タルト」の工場もあります。


さて、立派な門構えを入ると、お菓子だけでなく、沖縄土産がすべて置かれていました。
泡盛などのお酒も豊富。


さらに、すべて試食ができます。
また、箱入りだけではなく個別販売もしているので、それぞれひとつずつ購入することも可能。

ですので、お土産探しだけでなく、沖縄の味覚を味わいたいなら足を向けてみるといいかも。



肝心のお菓子ですが、全部味見した結果、やはり紅芋タルトが最強!
一番おいしいです。

お土産用に2箱購入しましたが、息子は帰宅前にひと箱食べてしまいました。




それから、恩納村のお菓子御殿の裏側は、ダイヤモンドビーチという美しいビーチがあります。
カーパークの横の階段を下りてすぐそこなので、ぜひ足を向けてみてください。








posted by travelwithson at 20:57| 沖縄旅行
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

国内ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。