心に気と余裕を

image

サッカーワールドカップで、強豪国チームが苦戦して格下国チームが貢献するという状況が、多発して大盛り上がりで始まりました。

場外ではいろいろ問題も起こっていますが、このように平和的にやってほしいものですね。


さて、この大会ではいろいろな国が集うのですが、かなり前にご紹介した「 気 」が入った飲み物で、お値打ちな「 日東紅茶 」のティーパック100個入の中身にも、いろいろな国の茶葉が集っています。

そして、その中身の茶葉がよく変わるので、その時によって「 気 」の有る無し、強弱などが変わってきます。


それで最近買いに行ったところ、「 気 」が無いパターンだったので違うのを探してみたところ、なんと「 トップバリュー 」の紅茶がけっこう良い感じでした。

個包装ではありませんが、「 スリランカ 」の「 ディンブラ 」地方の茶葉のみを使っているようです。


味も香りも、ちょっとスッキリしすぎて物足りなさを感じますが、「 気 」は強い方です。

ただ飲んですぐ広がるのではなく、遅れてジワジワと広がっていく感じなので、ゆったりとその「 気 」に浸るようにするといいと思います。


今の世の中は変化が激しく、何かと厳しいため焦ってしまいがちですが、ゆったりと心に余裕を持つことも大切です。

ですから、このような「 助け 」も借りてみてくださいね。


それで、突然ですが今回でここのブログは終了し、次回からは新しいブログで心に余裕を持てるような内容を中心に、総合的に書いていこうと思っています。

新しいブログは「 至福と一緒 https://souseidou.blogspot.com/ 」です。


また、以前より予告しておりました「 貸出用千珠の特別販売 」を、一時的に開始しております。

それに伴い、「 予約/お問合せ 」をホームページ内から出来るように変更したり、ちょこっとデザインの修正したりなど、ところどころ見直ししました。


あと、ホームページのセキュリティアップのため、アドレスが「 http:// 」から「 https:// 」に変わります。

一応は、旧アドレスのままでもリダイレクトされるので、特に問題は有りません。


他にもちょこちょこ見直し修正しながら、今後ともみなさんに「 本当の自分 」に戻るための手助けをしていきますので、「 颯清堂 」をよろしくお願いします(^^