【タイ旅2022#5】メドコンサルトクリニックで帰国前PCR検査

こんにちは。くま旅です。

ホテルを出て、チャルンクルン通りを通ってBTSのサパーンタクシン駅に向かいます。

令和4年9月26日現在、タイから帰国する際は、PCR検査の陰性証明が必要なくなりましたが、8月時点ではPCR検査が必須でした。そこで、ネット上でいろいろと調べたところ、日本人の旅行者の方々がよく使っている場所で、良さそうなところを見つけたので、ネットから予約をしました。

場所は、BTSのプロンポンとトンローの間くらいで、メドコンサルトクリニックという病院です。プロンポンからバイタクかタクシーで行くのがいいかと思います。

建物の3階がメドコンサルトクリニックとなっています。階段で3階へ向かいます。3階へ上がってみると、多くの日本人が行列を作っています。

そのまま20分くらい並んで、先にお会計を済ませると、すぐに検査をすることができ、結果はメールで送ってくれることになっています。

会計はクレジットカードも使えて、JCBも使えました。値段は1500バーツです。当時のレートで1バーツが約4円ですので、6000円です。帰国するための出費ですので仕方ありません。

これで、あとは陰性であることを祈るのみです。結果が出るまではドキドキです。

今はもう帰国の際のPCR検査が必要無くなりましたので需要は少ないとは思いますが、一応記事にしてみました。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする