~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ディズニーリゾート限定 美女と野獣”魔法のものがたり”「魔法のカップ」

こんにちは。

今回は東京ディズニーランド美女と野獣エリアにあるアトラクションのトミカのご紹介です。

2020年9月28日にオープンした美女と野獣エリアと共に作られた新アトラクション。

グランドサーキットレースウェイをクローズしてその跡地にできたこともあって、グランドサーキットレースウェイファンの私はこれを乗るまでは「許すまじ」の様なスタンスでした。笑

しかし1度乗ってみるとあまりの完成度の高さに思わず拍手。

ここまでストーリーに入り込めるアトラクションだとは思いませんでした。

 

トミカだとかなり小さくなってしまいますが、実際のライドは1台の定員が10名なのでまあまあな大きさがあります。

実際は乗車部のカップが回転したり四方に傾いて動きを出し、ソーサーの塗装が施されている土台が走行する役割を担ってます。

 

この様にトミカでも乗車部を傾けたり回転させて遊ぶことができます。

実際に乗ると分かりますがこれが実に良く動いて本当に楽しい体験をさせてくれます。

カップの姿勢や走行経路、複数のライドがぶつからずに制御するシステムが本当にすごいと思います。

 

上から覗くとシートまで再現されているのが分かります。

 

実際のアトラクションとは車輪の配置は違うと思いますが、一応トミカですので車輪付き。

転がして遊ぶことができます。

 

パッケージはこんな感じ。

他のアトラクショントミカとデザインは変わらずですかね。

 

あまりのすばらしさにこのトミカを複数個買って飾ってやろうと思いましたが1300円という価格。

うーむ…意外と高い…

2個で諦めました。笑

 

グランドサーキットレースウェイトミカと一緒に。

アトラクション以外にも美女と野獣の世界感に沿ったエリアが作られましたがそちらも素晴らしいクオリティーでした。

フォレストシアターで上演される「ミッキーのマジカルミュージックワールド」も本当に素晴らしいショーでした。

ここまで素晴らしいエリアが出来たならグランドサーキットレースウェイも浮かばれることでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

トミカの再現度も素晴らしいですが、やはり本物のアトラクションの完成度も素晴らしいです。

TDLに行かれた時はぜひ、いや絶対に乗って下さい。

プレミアムアクセスを使う価値もあると思います。

 

次回もよろしくお願いします。