~Sempre~

趣味は散財だ

EBBRO MOTUL AUTECH GT-R SUPER GT500 2014 No.23 Champion Car 1/43スケール

こんにちは。

今回はエブロのモチュールオーテック GT-Rのご紹介です。

皆さんご存じ、「Super GT」の2014年シーズンでチャンピオンに輝いたマシンです。

2014年はSuper GTを全く見てなかったのですが、私が車好きということで友人が誕生日プレゼントとしてくれたミニカーです。

 

横から。

さすが8000円近くするミニカーはクオリティーが高いです。

レースカーは各スポンサーロゴが大量に張られていてミニカー化すると印刷が大変だとは思うのですがそこは老舗エブロ、綺麗に塗装、印刷されてます。

 

足回り。

ホイールの造形は良く、NISMOロゴ等も再現されてますね。

タイヤのサイドウォールミシュランロゴのサイズが若干大きすぎる気もしますが無いよりはマシでしょう。

 

後ろから。

レースカーは迫力があって本当にカッコいいです。

モチュールのグレーとレッドのカラーリングも好みです。

現在日産のSuper GT使用車両はフェアレディZに変わりましたが、私はGT-Rの方が好きでした。

皆さんはどちらが好みですか??

 

真後ろから。

テールランプはクリアパーツが使用されてます。

スポンサーロゴは印刷かと思われますが、GTRエンブレムや日産ロゴは本物に近づけるためかメッキパーツの様なものが使用されてます。

面白い再現の仕方ですね。

 

GTカーの空力もカッコよさも増してくれるリアウィングです。

ウィングを構成するパーツの精度は高く塗装も素晴らしいです。

 

前から。

顔の造形は実車さながら。

カッコいいですね。

 

ヘッドライトはリアと同じくクリアパーツが使用されおり、その内部構造まで精密に再現されてます。

バンパーに装着されているカナードも迫力があります。

これが1つでも無くなるとハンドリングに大きく影響を及ぼすとか…

空力の世界は本当にすごいですよね。

 

ワイパーが再現されてますが実車と形状が異なる気がします。

実車は一直線の形状だと思いますがこれは一般車の様なワイパー形状になってます。

恐らく別のミニカーで使用していたパーツを流用したのでしょう。

 

ルーフ上にはメーカーロゴやドライバーの名前がありました。

またアンテナも再現されてます。

 

撮影のため外してましたがディスプレイケースと台座付きです。

 

台座は鏡面仕上げになってましてカッコよく飾ることができます。

ただ指紋もつきやすいのでお手入れが面倒くさい…笑

 

台座にはドライバーの松田次男選手、ロニー・クインタレッリ選手のサイン入り。

 

パッケージはこんな感じ。

チャンピオンカーらしくドライバーの写真入りの特別なデザインになってますね。

 

いかがでしたでしょうか。

流石エブロ製のミニカー、クオリティーが高いです。

細部までこだわって作られてますしレースカー特有の莫大な数のスポンサーロゴの再現も完璧でした。

ただ最近はリリース数が少なくクオリティーがイマイチな車体もあったりとあまり良い評判を聞きません…

今年はスパークやTSMのMINI GTからSuper GTのミニカーが発売されますので更に厳しい状況になるでしょう。

1/64スケールのSuper GT車両は発売される機会が少なかったのでMINI GTにはかなり期待しています。(既に予約開始したものは予約しました。)

選択肢が増えるのはファンとして嬉しい事です。

ぜひ応援しているチームのミニカーを手に入れて見て下さい。

 

次回もよろしくお願いします。