美顔DIY

アラフォー女が自力で美を追求する実践型ブログ

セルフケア

ナノケアスチーマーの効果的な使い方│美容家がおすすめする理由とは?

投稿日:

まいど!らむです!

今日は私が愛用しているスチーマー”ナノケア”をご紹介します♪

ナノケアスチーマーとは?

Panasonicから発売されているスチーマーです。

家にいながらプロレベルのスチームケアができると人気の高い美容家電です。

 

私がナノケアスチーマーを使い始めたきっかけ

きっかけは美容部員の友達のこの言葉。

「スチーマーは絶対毎日やった方がええ。めちゃくちゃ肌にええから。将来すごい差がつくで。」

私はこの発言が忘れられません。

 

肌に1番大切なのは保湿。

奥まで効率的にうるおいを届けてくれるスチームケアは、美肌作りに欠かせないそうです。

 

というわけで早速買いに行ったわけですが、数あるスチーマーの中からナノケアを選んだのには理由があります。

 

ナノサイズのスチームだから角質層まで届く

ナノケアのスチームはナノサイズなので、普通のスチーマーよりもさらに深く水分が浸透します。

これね、使ってみるまでよく分からなかったんですが、顔があんまり濡れないんですよね。

 

ナノケアは入れる水の量で噴射時間が変わる(最大約6分)んですが、フルで当ててもびちゃびちゃにならなの。

これ結構びっくりじゃないですか?

しっかり浸透している証拠ですよね♪

 

スチームの威力が半端ない

初めて使った時はマジでびっくりしました。

 

すんごい出るやんって。

 

このパワーは、知ってしまったら他が使えなくなるレベルです。

ガンガン顔に当たってきますよ。

 

ナノケアスチーマーで得られる効果って?

  • ハリ・弾力がアップ
  • 肌が柔らかくなる
  • 毛穴トラブルの改善
  • しわの改善
  • 化粧品の浸透力がアップ
  • ターンオーバーの正常化

角質層まで保湿されることにより、ハリや弾力がアップ。

シワの改善や肌のごわつきに効果的です。

 

また、クレンジングと併せて使用することで毛穴が開き、毛穴の奥の汚れや古い角質を落とすことができます。

ターンオーバーが整い、毛穴ケアにもとても効果的です。

 

友達が強くおすすめしてくれただけのことがあります。

スチーマーってすげぇな!!


ナノケアスチーマーの効果的な使い方

せっかくの美容アイテムなので、より効果的な使い方をしましょう。

まず、使用する水は精製水です。

不純物の入っていない精製された清潔な水です。

ドラッグストアなどで100円ぐらいで販売されています。

肌や髪にとてもいいので、使用する水は精製水一択でお願いしますね。

 

さらにオススメはマッサージです。

 

こちらも同じ友達が教えてくれました。

顔のたるみは始まってからだと改善が難しいそうです。

若い時からのケアが最終物を言うんだと力説されたのを今でも思い出します。

 

マッサージは簡単なものでOK。

とにかく毎日続けることが大切です。

ポイント

ポイントは表情筋

表情筋をしっかりほぐして柔らかくしてあげましょう。

 

ナノケアスチーマーの使い方その2.クレンジング

もうひとつのオススメはディープクレンジングです。

スチーマーを当てながらクレンジングすることで毛穴が開き、メイクや汚れはもちろん、古い角質まで落としてくれます。

 

このディープクレンジング、特に毛穴トラブルにオススメです。

汚れもすっきりするし、ニキビ予防にもいいですよ♪

 

さらに、暖かいスチームは血流が良くなり肌の新陳代謝を活発にしてくれるので、デトックス効果も期待できます。

 

毎日は大変なので、私は週に1回のスペシャルケアとしてディープクレンジングをしています☆


 

ナノケアスチーマーはヘアケアにもおすすめ

このナノケアという奴、ヘアケアにも使えるんです。

なんと万能な・・・

 

使用方法は顔に使うのと同じ、スチームを髪の毛にあてます。

艶が出て毛が柔らかくなるので、カラーなどで痛んでいる方には超オススメです☆

 

でもお高いんでしょう?ナノケアスチーマーのお値段

現在、私の使用しているナノケアはamazonで9,470円で販売されていました。

ネット販売は若干価格が不安定なのでね。

大体1万円前後で購入できると思います。

 

スチーマーにしてはちょっとお高いですが、その価値は十二分にあると思います。

これ本当にいいよ。

 

ナノケアスチーマーは種類が豊富

ナノケアはシリーズで販売されていて

保湿と引き締めが1台でできるW温冷タイプの本格的なもの

 

起動させておくだけで効果を発揮する”ナノイーモード”を搭載した2Wayタイプ

 

などなど、コンパクトなものから本格的なものまで揃っております。

本格的なものはお値段もお高くなりますので、機能を十分把握した上でお財布と相談してくださいね♪

 

ナノケアスチーマーまとめ

美肌作りのポイントはとにかく保湿を徹底すること。

スチーマーは高い保湿力と美容効果が期待できます。

 

まだ大丈夫と安心していてはいけません!

今からのケアが10年後のお肌を作ります!

 

1日でも早いアンチエイジングを☆

 

 

ほなまた♡

  • この記事を書いた人
らむ

らむ

美容大好き♡アラフォーのらむです♪セルフビューティでどこまで綺麗になれるか実験中。美のためなら手段は選ばないわよ♡

-セルフケア

Copyright© 美顔DIY , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.