【JGC修行】早くも欠航で予定が大幅に狂う!

2022年1月15日土曜日

旅行情報

t f B! P L


1/1から開始したJALグローバルクラブを目指すJGC修行。

順調に修行が進んでいるように思えますが、実は欠航などで当初の計画から大幅に変更を余儀なくされています。

簡単に今の状況を説明させていただきます。


当初は1月中に修行が終了予定でした。

しかし、元日の北海道地方大雪の影響で福岡⇒札幌便の欠航をはじめ、1/6の関東地方降雪により羽田⇒那覇の大幅遅延による乗り継ぎ遅れなど多くの欠航に遭遇しております。


<過去の記事>

【JGC修行】初日はアクシデントの一日でした


それに追い打ちをかけるように、先日那覇⇒名古屋が欠航になってしまいました。

確かに、先日同じ便を利用したのですが搭乗客が15人という衝撃的な数字でしたので欠航の判断は妥当といえば妥当ですよね。

人生で最も搭乗客が少ないフライトでしたから・・・




やはり多くの方が自粛をされているようで、修行中に思うことは搭乗客の結構な割合が修行僧であることに気づきます!

乗り継ぎ遅れの問い合わせや放送を聞いていると、欠航羽田那覇の単純ピストンをしている方に遭遇します。

修行はFOP重視です。

そのためクラスJやファーストクラス利用がポイントとなるのですが、羽田那覇便はクラスJやファーストはほぼ満席なのに、普通席はガラガラということも多々見受けられます。

恐らく修行僧の方がFOP優先で予約しているからでしょうね。

修行には賛否両論あると思います。

ただ、個人的には飛行機に乗っているだけ、市内等には一切行かず空港内で過ごしているだけなので問題ないかなと思います。

東京の通勤の方がよっぽど感染リスクが高いように感じますね。






今のところJGC修行は3月までに終わる予定です。

JGPは今は目指さず、今年のお金の状況と相談しながら検討したいと思います。

人生の一つの節目である30歳をまもなく迎えようとしています。

過去に台湾に行くにあたって、すべての貯金を使ってしまったので貯金もしなければなりません。

うまくお金の状況と相談しながら修行を楽しみたいと思います。

以上、JGC修行の中間報告でした!!










ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ