636467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2022.04.27
XML
カテゴリ:趣味
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは子鹿です。






今年も行ってきました!『​砺波チューリップフェア​』
毎年GW期間中、砺波市のチューリップ公園で開催されています^^

妹鹿が砺波市民なので、なんと無料入場券がもらえるそうで(通常は大人1200円くらい)
キレイなチューリップたちを無料で堪能してきました~♪




一番好きなチューリップ「アンジェリカ」
八重の花びらが可愛い~v












「アイスクリーム」という名前のチューリップ















日曜だったこともあり人がめっちゃ多い
海外からの観光客もたくさんいらっしゃってました。



























名物のチューリップソフトも食べてきました。
色はピンクだけど何がチューリップなのかはわからん^^;香りもとくにないw
暑い日だったので冷たいアイスが美味しい~




​これらのチューリップたちは鉢で購入することも可能で(一鉢に5~6本)
この日は一鉢500円、二鉢900円、三鉢で1200円でした。
好きな品種を買えるので選ぶのも楽しいですよね。

鉢ではなく球根がいいという方は予約も受け付けてました。




地元ではチューリップが県のシンボルフラワーなので、それこそ道路脇や
チューリップ畑もたくさんあって、わざわざ見にいくほどのものでも…
とは思いつつ、何やかんや毎年行ってしまいます^^




来年もきっと行くんだろうなぁ









ポチしていただけると励みになります!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.27 00:17:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.