636341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.03.18
XML
カテゴリ:メディカル
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​​​​




こんにちは子鹿です。



いや~今月前半のバタバタがやっと一段落しました~(;´Д`)
確定申告終わらせたのが13日←ギリギリすぎ
仕事の方は3本中2本が昨日やっとこさ終わりました。月末までにあと1本…



それにしても花粉がやばい!!



今年の花粉量が過去最多っていうのはニュースでも見たので、ある程度覚悟は
していましたが、私の予想を上回る酷さで毎日地獄です。

いや、毎日って言うとちょっと大げさかな?
雨の日はわりと平気ですが、晴天の日はやばいです。



私はもともと花粉症はちょっとあって、春先に2~3回鼻炎薬を飲んだりしていました。
それが今年はもう毎日!飲まないと生きていけない!!
一日1回の鼻炎薬を、毎晩寝る前に服用しています。
※鼻炎持ちの友人曰く、鼻炎薬は副作用で眠気があったり口内が乾いたりするので
 起きている時に薬を飲むと仕事や運転に支障が出る為、寝る前に飲むのが良いと
 教えてもらった。


今まで花粉症ではなかった人たちも今年デビューの人が多い!
それだけ今年の花粉量が多いのでしょう^^;





目の痒みも酷い。
もともと目の渇きや充血に効く目薬は持っていたけど、全然痒みがおさまらなかったので
花粉アレルギー用の目薬をやむなく購入。

ネットで調べた感じ、抗ヒスタミンなるものが入っている目薬は効果が高いらしく
裏の成分表きっちり見て購入しました。
確かにね!高いだけある!
痒みがピタっとおさまった!

花粉用の目薬もピンキリで、安いものは398円~ありましたが、抗ヒスタミンが入って
いるものはどれもちょっとお高め。
私が購入したマイティアのアルピタットは1800円くらいでした。
でもこれは1800円支払う価値はある!!





よく鼻をかむのでティッシュの消費量もハンパないです。
たぶん1日1箱は使ってる。
最近はティッシュも値上げしてお高いので、これがなかなかの痛手。




今が花粉のピークだとは思いますが、これがあと1ヶ月以上続くと思うと…
何しててもイマイチ楽しめないんですよね。


健康って本当に大事(;∀;)







ポチしていただけると励みになります!




​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.18 12:35:51
コメント(2) | コメントを書く
[メディカル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.