北海道出身、川崎市在住の手帳マスター・ミヤワキクミコです。

 

 

※発達さんの仕事探しシリーズはこちらにまとめてます。

 

合同面接会に行ってきた翌日、就職カウンセリングを受けてきました。

ちなみに前回はこちら。

 

 

何度か、2週間に1度の割合で就職カウンセリングを受けてはいます。

そのたびに新しい求人をもらったり、

思いもよらなかった視点を得ることが増えました。

 

先日の担当さんのときは、「これから障害を持って仕事をするのって、今までみたいにできると思い込んじゃだめだよ」と言われたり。

今日の担当さんは「納得するまで就活していきましょう」と言われたり。

自分が気づかないところで頷きたくなる部分がたくさんありました。

 

いずれもリアルで会いに行ったり、メールでやり取りしています。

 

今日の担当さんと話した時は、昨日の合同面接会の感想を言ってみました。

受けてきた企業さんのことや、感じたことなどを。

昨日感じたことは、各企業ブースの人事担当さんと話す場合は分量が大切ということ。

企業研究が足りなかったこと。

ある企業ブースではうまく伝えられなかったこと…など。

 

その結果、どうなるかわからないけどやるだけやってみたいと伝えました。

 

合同面接会に行くのは今月いっぱいで終わりにしたいと思っています。

年内就職は昨日、ある企業さんと話したときにきいたところ

「手続きなどもあるから、早くても12月ぐらいでしょうか」と返されました。

それを考えると、11月は面接ラッシュになりそうです。

 

…痩せないと相当やばいぞ。

 

 

【おまけ】昨日よく読まれたブログだそうで。

 

 

 

 

☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

 

☆noteやってます。→http://note.com/skycafe0419

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ