北海道出身、川崎市在住の手帳マスター・ミヤワキクミコです。

 

 

ブログを書く時、どういうテンションで書きますか?

 

かくいう私は、ピアノを弾くように文章を打ってることが多いです。

基本、パソコンで作ってることが多いので、その関係もあるのでしょうけど。

 

ただ、この状態で書いていると、見づらいという印象を与えるのも事実です。

 

多分、スマホ画面を意識してるかどうかの問題なんですよ。

私の場合、そこに配慮がまだ足りないなあというのが正直な感想です。

仮に変な形での改行をしたとしても、

スマホ画面の真ん中あたりで文章が切れてるような感じがするのです。

 

そして、ブログを書く時…もともと小説を書いていたということもあって、

そのくせが抜けてないのも一理あります。

ブログを書いてる時に無意識のうちに改行が多かったり

空白が多いのもそう。

小説は出来たら改行を増やさないのがルールだったりするので、

なるべく埋めちゃうというのもあるんですよね。

 

ブログの場合は、空白があったほうが見やすいということもあり、

改行を使いまくったほうがいいといいます。

しかし小説はその反対。

できるだけ詰めるようにしたほうがいいという話を聞きます。

 

ただ、まだまだ修行中なので、

かき分けをしていけばいいかなって思っています。

 

 

【おまけ】ここ一週間ほどよく読まれているブログだそうです。

 

 

 

 

 

 

☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

54f532eb5b654fcd4b87cbf92312ef89-Screenshot_2021
☆noteやってます。→http://note.com/skycafe0419

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ