【道楽への昇華】「節約」を意識しているうちはまだ甘い

2021/08/16

節約 暮らし

t f B! P L

右はいつものアイスコーヒー(キーコーヒーの粉)。
大袋で380円くらい。

左は、ドトールのキャンペーン(2千円分かえってくる)で買った200グラム900円もする、超高いコーヒー(豆)。

飲み比べしてみた。

お高いコーヒー豆は、雑味がなくてスッキリした味。
水出しで入れたコーヒーみたいな。

おいしいけれど、いつも飲んでいるキーコーヒーのクセが強くてスモーキーだから、お上品すぎてものたりない気がする。
アイス用の豆だけど、ホットでも入れてのんでみようかな。



夫から、「今回はいつもより髪を短く切ってほしい」といわれた。
なので、久しぶりにいつものツーブロックから、攻めてどんどん切ってみた。


サイドはいつも通り、バリカン3ミリで刈り上げ、残した中央部を、ハサミでスキながら適当に短くしていく。
切っているうちに、ハイになってきて、どんどんハサミをいれる。

そして、なんか気づいたら、
パイナップルみたいな頭に……。

残した中央の髪が、ハネるというか、浮くというか。
めっちゃ予想外な感じになった。

夫自身は「そんなに変じゃないと思うけど?」といっている(おそらく正面からみた印象と全体をみた印象が違う)ので、わざわざ私の努力を私自身が貶める必要はないかもな……と思い、余計なことはいわないことにした。
髪はまた伸びるし。

でも、夫の顔を見ると笑っちゃう(酷)

学生時代に付き合いはじめた頃からずっと、夫の髪は私が切っている。
でも、家で髪を切って節約!などという意識はお互いに全くない。
もはや、髪を切るのに美容室にいくなんて発想自体がないというか。

節約を節約と思っているうちはまだ甘い
節約を意識しているし、下手するとストレスになっているから。
どうせなら娯楽、道楽にする。

ま、そのかわり今回みたく変に(あ、変っていっちゃった)なっても、知らないワ〜。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ