【かけた金額と質の善し悪し】自分の求めるものと一致するとは限らない

2021/08/17

暮らし

t f B! P L

スズメバチの巣を駆除
(テープで封印)して、1週間以上経つ。

巣のあった場所に戻ってくるハチは見かけないのに、なぜか不自然に毎日1〜2匹の死骸が敷地内のあちこちに落ちているのだ。

どうやら、床下が怪しい。
床下の通気孔からスズメバチが入り込んだかもしれない。
ということで、ハチの死骸が落ちていた付近の通気孔を見張る。
三時間以上、ずっと見ていたけれど、ハチはいない。

全然ハチなんてでてこない。
見張りで疲れた……。
お客様から頂いたお菓子で、ティータイム(写真)。

ところが、夕方、散歩がてら郵便をポストに出しに行こうとすると、玄関のスロープにスズメバチの死骸を発見!

朝や昼に見回ったときは、なかったのに。
もう意味不明
なら、一体どこに潜んでいるの。

巣に帰れなくなった働きバチ達がどこかに潜んでいるのか。
どこかで新たに巣を作っているのか。

そして、なんで毎日目に付く場所で数匹死んでいるのか。

ハチのいない世界に行きたい……(泣)



なんとなく、マクドが食べたくなった。
いまはお盆休み中で混んでいるだろうから、マクドのバーガーの再現料理に挑戦。
パテをヘラでギュウギュウ押して焼き、玉ねぎみじん切りとケチャップとチーズを挟む。

脳内妄想を再現しての色々なこだわり。
そして、ついに完成!
前夜から、キンキンに冷やしたコーラも準備完了。

うん……これは……ニセマクド

国産肉だし、本家のマクドより、おそらく原価も高いのに。
それを、丁寧に作ったのに。

気合い入れて作ったけれど、全然あの味に及ばない。

夫は「本格的でおいしいよ」といって満足してしまったようだ。
でも私が食べたいのはコレじゃな〜い!

あぁ……ニセモノたべたら、
むしろよりいっそう本物のマクドが食べたくなっちゃった。

かけた金額や質の善し悪しが、自分の求めるものと一致するとは限らないのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ