あがり症

あがり症を克服するセミナーは本当に効果があるのか?実際に克服できるの?

あがり症を克服するセミナーは本当に効果があるかどうかって気になるあなたは間違いなく「あがり症」を認識していますよね、どの程度のあがり症でしょうか、どちらかというと人前で話す際はひどく緊張して上手く話せないんじゃないでしょうか。

つまり、あなたは自他ともに認めるあがり症なんですね、あがり症のセミナーに気になったということは本当にあがり症にうんざりしているんじゃないでしょうか、仕事や人間関係の中でもつらい思いをしていますよね。

セミナーへの参加目的って何ですかね。

 

あなたがセミナーへ参加する目的って何でしょうかね、ちょっと自分のことですが胸に手を当てて考えてみて下さい。これまでも上がり症について自分でもなんとかしようと思っていませんでしたか。本であったりネットで調べた情報であったり、それらをためしたときってどうでしたか。

セミナーに行こうというあなたが前向きになっている行為はとても素晴らしいことです。反面正しく理解していかないとせっかくセミナーに行ってもあまり効果が得られなかったり、自分の思っていな型物になるのかもしれませんね。自分の行動が伴うことですからしっかりした意図をもって話していきましょう。

 

堂々コーチ
堂々コーチ
何故自分がセミナーに参加しようと思ったかもう一度考えてみよう

 

※緊張しない人生を送りたい人必見コラム、人生変えたければ今すぐクリック
【恥】という人生をすべて上書きし、人生の完全なる勝利を成し遂げた話「継続中」

あがり症を克服するセミナーはどんな人がやっているのか

あがり症を克服するためのセミナーはどんな人がやっているかあなたはしっていますか。あがり症を克服するためのセミナーなんだから自分と同じような人が講師として登壇しているんじゃないかって思っていませんか。

必ずしもあがり症の人がやっているわけではありません、大きく分けると2種類になりますね、どっちがいいというわけではありませんがその違いを理解しましょう

あがり症ではないが周りのやる気を出すのがうまい人

あがり症ではなく、もともと話もうまく緊張しないタイプの人ですね。実際講師として活躍している人はこっちのタイプになるんじゃないでしょうか。どちらかというと社交的で話も流暢であなたが思っているような人ではないのかもしれません。

しかしながら、どうすれば上達するかというところまでのアプローチはこれまであがり症だった人からの経験値でスムーズに導いてくれるんじゃないでしょうか。

もともとあがり症で実体験で話している人

もともとあがり症の人のため、どうやってあがり症を克服したか丁寧にお話ししてくれますよね。また、あがり症の経験からあなた自身の悩みに寄り添ってくれるじゃないですか、あなたが本当に苦しいって思ってくれることに応えてくれます。

もしかしたら、話自体は人より少しうまい程度の方かもしれません、しかしながらあがり症からそこまで話ができれば結構いいですよね。あなただったらそう思うに間違いありません。同じ悩みを持った者同士の考え方の成功例は本当に自身になりますよね。

 

※緊張しない人生を送りたい人必見コラム、人生変えたければ今すぐクリック
【恥】という人生をすべて上書きし、人生の完全なる勝利を成し遂げた話「継続中」

あがり症を克服するにはセミナーの他にはどんな方法があるの

あがり症を克服するためにセミナーに行くことは本当に素晴らしいことです。しかしながらあなたはなんのために行こうと思っていますか。なんとなくいったらあがり症が改善するんじゃないかって思っていませんか。

セミナーに通ったら次の日から全くあがり症にならなくなるようなことにはなりません。しっかり目的を持ちましょう、もしかしたらセミナーへいかなくってもいいのかもしれません。

セミナーでの目的は何か考えよう

「セミナー行く目的はあがり症を克服するためです。」っていうのではだめですね。全く目的意識がありません、あなたがどんな時にあがり症を感じているのでしょうか、大勢の人前に立った時にあがり症を感じているのであればセミナーであなたがすることはただ一つ、セミナー会場で人前でしっかり3分を目標に話して下さい。

なぜならばそれがあなたがしなければいけないことなんですよね。一日セミナーに行って人の話を聞いているだけで一日が終わっても結局意味がないんですよね、もちろんあがり症になる理由をしったり他にもあがり症の人と交流を持つのも大切です、しかしながらあなたが一番やらなければいけないことをしっかり認識することです。

セミナーに参加しなくても自分で出来ることとは

セミナーにか無くても自分で出来ることって何でしょうか、また、セミナーに向けてやっておくことでセミナーでの効果がより高いものになりますよね、あなた自身ができることを考えてみましょう。

もし、初対面の人と話すと緊張してあがってしまう場合はどうでしょうか、日常的に初対面の人と出会う仕事や環境にいればいいのですがそういう人はほとんどいないんじゃないでしょうか、ではどうやればいいと思いますか。

ひたすら人に道を聞いてください

 

ひたすら道を尋ねてみればいいんですよね、不自然ではないですし親切な方であればしっかり答えてくれます。その時に注意してほしいのですが、あなたから積極的に話して下さい、相手の言葉を待っていてはいけません。自分が話したことにあいてがどのような反応をしているかしっかり見てください。「理解しているのか」「聞き取りづらいのか」「親切に対応してくれているのか」そういった相手の表情まで見れると効果的です。

 

※緊張しない人生を送りたい人必見コラム、人生変えたければ今すぐクリック
【恥】という人生をすべて上書きし、人生の完全なる勝利を成し遂げた話「継続中」

まとめ

あがり症を克服するためのセミナーに参加してもいいですが、自宅で克服できたらいいとは思いませんか、セミナーですと1回あたり4,000円から10,000円など幅広いです、しかしながらあがり症の改善は一日では治りません。

つまり、通い続けなくてはいけないんですよね、もしあなたが本気で治していくのであれば教材をお勧めします。自宅で自分の時間のある時にしっかり訓練ができます。もちろんちょっとお金はかかりますが、あなたの人生を変えるための出費と考えれば迷う必要はありません、その人生を変えた人のことを知りたければぜひとも「【恥】という人生をすべて上書きし、人生の完全なる勝利を成し遂げた話「継続中」」をクリックして下さい。

 

人生をかえていこう。

 

堂々コーチ
堂々コーチ
自分の人生は自分だけのもの、いいことしかまっていないな!

 

※緊張しない人生を送りたい人必見コラム、人生変えたければ今すぐクリック
【恥】という人生をすべて上書きし、人生の完全なる勝利を成し遂げた話「継続中」

 

参考緊張をほぐす方法は薬指にありいいツボあります。おまじないじゃないね
参考:全然緊張しない人 性格、心理は緊張する人との違いはなんだろう
参考:あがり症を克服する方法!絶対治る治したいあなたがとるべき方法とは

にほんブログ村 経営ブログへ