荒井麻珠 1stアルバム「声」発売記念リリースイベント 2022年5月28日(土)13:00 @タワーレコード梅田NU茶屋町店 荒井麻珠 1stアルバム「声」発売記念リリースイベント 2022年5月28日(土) @タワーレコード梅田NU茶屋町店 荒井麻珠 1stアルバム「声」発売記念リリースイベント@タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

5/28(土)昼は大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店へ荒井麻珠 1stアルバム「声」発売記念リリースイベントを観に行きました。昨年ソロメジャーデビューを果たした荒井麻珠の1stアルバム『声』が6/1(水)に発売されるのを記念して4月末~5月半ばに行われた関東地区に続いて関西地区で行われたインストアリリースイベントでした。(このリリースイベントは翌日の名古屋を経て、6月半ばまで再び関東地区で行われるようです。)
私的に荒井麻珠をライブで観るのは、Little Glee Monsterのメンバーの1人として6人組でデビューした2014年の春に渋谷O-EASTで行われたオリコンのイベントライブ以来でした。

店舗のあるNU茶屋町は阪急大阪梅田駅茶屋町口から北東へ徒歩1分の場所にあるファッションビルでした。イベントは6階にあるタワーレコード梅田NU茶屋町店イベントスペースで行われました。この場所にインストアライブを観に来るのはコロナ禍になる直前の2020年1月以来2年4か月ぶりでした。

13時からと15時からの2回行われたうちの1回目を観ました。観覧はオールスタンディング。前方はCD予約者対象の優先入場エリア、後方は自由観覧エリアでした。1回目には50名以上の人が集まりました。

マスクをし、手指の消毒をしてイベントスペースに入ると、床に貼られたテープを目印にソーシャルディスタンスを保ち、声を出さずに拍手で応援するよう注意事項の説明がありました。フライヤーが配られ、7月に行われるライブの案内もありました。

定刻13時を2分すぎて、荒井麻珠が登場。カラオケトラックをバックに1stアルバム『声』収録曲を披露。軽快なグルーブ感のあるサウンドにのって、クリアーな声で歌いました。ミディアムナンバーもリズミカルに歌い、観客はリズムに合わせて手拍子をしました。

曲間のトークで荒井麻珠は、大阪に来てリリースイベントができる喜びを語り、7月に行われる東名阪ツアーの告知も行われました。

バラードをソフトな声から綺麗な高音の声まで伸びやかに歌い、観客はじっと聴き入りました。最後にタイトル曲を軽快なサウンドとともにリズミカルに歌い、観客はリズムに合わせて手拍子をして盛り上がりました。

20分のライブ後は、CD予約者を対象にした特典会が行われ、たくさんの人が参加しました。

久々に元気な姿が見られ、ミニライブながら生の歌声を聴くことができてとてもよかったです。

------------------------------------------------------------
荒井麻珠 1stアルバム「声」発売記念リリースイベント
2022.5.28(Sat) 1部13:00
@タワーレコード梅田NU茶屋町店

【出演】
荒井麻珠 Vocal
(sound:カラオケTrack)

【セットリスト】
honesty
I n f i n i t y
おくりもの
KOE

 

 

〖物販リンク〗

 ▽荒井麻珠 1stアルバム(2022/6/1リリース)