中華系スーパーT&Tのデリバリーサービスが便利

スポンサーリンク

デリバリーサービス

カナダにあるアジア系スーパーの大手といえばT&Tです。

私も良く利用します。

最近ポイントを貯めるために会員登録したら、プロモーションで色々クーポンがついてきたんですね。その中に50ドル以上買うとエクスプレスデリバリー無料というクーポンがあったので使ってみました。

スーパーのデリバリーを利用するのは初めて!

 

これプラスお米6.8kgも買いました。

さつまいも、アジア系スーパーでしか売ってない無調整豆乳、15lbsのお米は一人で買いに行ったら持ち帰れません。うちには車がないので重いものを配達してくれるのはとても助かります。

お米はセールしていて、なんと$10.99!安いです。(カルロース米)

麻婆豆腐が食べたくて、甜麺醤とコチュジャンのようなものも買ってみました。

李錦記の調味料は日本でも売ってますよね。

甜麺醤は一番安かった葱伴侶にしてみました。めちゃくちゃ安いんです。

 

T&Tのデリバリーは30lbsまで$7.99で配達してくれるのでお得だと思います。今はコロナが理由で部屋まで配達してくれませんのでエントランスまで取りに行かなければいけません。

生鮮食品などでなければ、カナダポストを利用した宅配もしてくれます!

それはもっと寒くなったら缶詰とか買う時に使ってみたいと思います。

冬の寒い時にはこういうデリバリーいいですね。

 

カナダのデリバリーってあんまり信用ならないから、T&Tはどうだろう?って身構えていたんですけれども、4時きっかりに届けてくれました。(配達時間枠が4−6時だった)

ただ、15分前に電話しますってテキストメッセージとEメールのほうにきていたんですけれど、15分前の電話はなかったです。いきなり電話がきましたよ。

届けてくれたのが稀に見る若くてイケメンでヒェーッとなってしまいました。中国から来たてみたいで英語がほとんど話せない人でした。インスタカートやUbereatsのように業者ではなく配達パートナーの方がやっているようです。

Ubereatsとかだとチップをクレジットカードで払えますが、こういうスーパーのデリバリーの時ってチップを渡したほうがいいんでしょうか?

コメント