結婚記念日♡

スポンサーリンク

カナダのジャパニーズレストラン

結婚記念日にお寿司食べ放題に行きました。

夫の上司のすすめで、うちからすごく遠いSUSHI TOSHIまで行ってきました。

みんながあの人が言うなら間違いなくうまいと言うくらい食通の上司です。(なぜならとても食べ物が好きそうな体型をしているからです)

 

結婚記念日でも、我が家はまったくロマンチックでありません!笑

カードも交換しませんし、プレゼントもないです。

しかも私は結婚何年目なのか覚えていませんでした!!w

月桂冠で乾杯。私は日本酒好きじゃないので乾杯だけ。夫はなぜか熱燗が好き。

SUSHI TOSHIのいいところはソフトドリンクが食べ放題に込みなところ。緑茶も飲み放題じゃないかな?

食べ物もすぐに出てきました。ウェイターさんたちもすごく対応が良い!

ガリも美味しかった。

ここのお店はお料理もお寿司もポーションが小さいので色々な種類が食べられました。

何年振りかのお刺身!!!!

普段はほぼ菜食ですが、せっかくなので久々にお魚をいただきました。

何が嬉しいって、この〆さばですよ。カナダでは初めてお目にかかりました。

お寿司やお刺身がミニサイズで可愛いんですよ。

POKE丼なんかもあって、それもおちょこみたいなのに入ったミニサイズで可愛い。

ベジタリアンメニューが豊富なので夫も楽しめました。

マンゴー寿司なんていうのもあって意外とおいしかったです。

私がお刺身を2皿分くらい頼んだら、夫がお腹いっぱいになって食べれなかったらどうするの!?とおどおどしていました。お刺身はたくさん食べられるのよ。

ここのお店は食べ放題のメニューに石焼のステーキやエビもあるので、他のお客さんたちはお肉をもりもり食べていました。

アルバータはお刺身クオリティのお魚がとっても高いです。T&Tでは6切れのサーモンのお刺身が13ドルくらいするので、お寿司やお刺身の食べ放題は、お得なのではないかと思います。

ジャパレスの食べ放題はだいたい一人40ドルくらいします。

SUSHI TOSHIの食べ放題メニューです。

メニューの刺身のところにタマゴ(寿司ネタの玉子のこと)があり、夫が、卵の刺身って生卵のこと!?と言っていました。笑

ベジタリアンのVマークが多いですよね。ここなら友達夫婦と来てもいいなぁ。

天ぷらもおいしかったです。

カナダには揚げた巻き寿司がある店が多いんですが、私はあれが苦手です。

せっかくのお寿司をなぜ揚げるんだ〜と思っています。笑

 

この丘はゴミを埋め立てた跡なんですよ。我が家では密かにこれをダイヤモンドヘッドと呼んでいます。形が似ているのでw

夫が買ったMacao Imperial Teaのグレープフルーツジュースで締め。

コメント

  1. まりも より:

    ちょっと遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます \(^。^)/
    夫婦でレストランに食事なんて、めっちゃ素敵ですね〜!うちは、毎年何もしません。笑
    お寿司もめちゃくちゃ美味しそう
    〜 ベジメニュー多いの、良いですね!
    機会があったら、是非行ってみたいです。
    (揚げた寿司、分かります、ちょっとウエッてなりますw)

    • aki aki より:

      ありがとうございます。毎年簡単に祝ってます!最初はカードやプレゼントを交換してましたが…今はそういうのはなしですw
      お寿司美味しかったですよ♪でもこっちの寿司って酢飯じゃないですよね!?

  2. 宮ちゃん より:

    めちゃくちゃ遅れましたが、結婚記念日 おめでとうございます!!

    お刺身食べ放題なんて、お肉より高価で、豪華ですよね。しめ鯖、私も食べたーい。

    昔はカナダで和食ってめちゃ高いイメージでしたが、最近、周りのレストランの方がどんどん割高に感じるのは私だけでしょうか?

    • aki aki より:

      ありがとうございます!!!!
      そうなんです!お刺身高価ですよね〜。しめ鯖おいしかったですよ!どこで売ってるんでしょうか。
      たしかに今は和食(特に食べ放題)よりも他のレストランの方が割高かもしれません。そんなに頼んでないのに二人で100ドルくらい平気でいっちゃうから…それにあんまり美味しい!と感じるレストランも少ないような。