今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

La-gemmeのレースシアーパンツを買いました!【ゆるミニマリストのワードローブ点検】

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp

こちら北海道はまだストーブの出番は少しあるものの、やっと寒さから解放されつつあります。
裏起毛のレギンスもやっと脱ぐことができる季節になりました。


長い冬を終えてこれまでのワンピース生活を振り返り、ワンピースに合わせる基本のパンツを見直すことにしました。


普段のワンピースコーデ用のレイヤードパンツの見直し

私のワンピースコーデの基本は猛暑の真夏以外は、

  • 春夏→マキシワンピース+フルレングスパンツ
  • 秋冬→膝丈ワンピース+フルレングスパンツ

の重ね着スタイルです。


そして、そのパンツは、

  • オールシーズン兼用
  • 3着で着回す

ことにしていました。


以下の3着です。
f:id:tsubametoame:20200305213632j:plain
水色テーパードジーンズ


f:id:tsubametoame:20200305213728j:plain
黒ワイドパンツ


f:id:tsubametoame:20181003212633j:plain
白レギンスパンツ



ただ、最後のレギンスパンツだけ去年から今年の冬は一度も履きませんでした。
理由は、幅が細みなので下に裏起毛レギンスを履きにくく、かと言って1枚で履くと寒いからでした。


寒い季節にパンツの下に履く裏起毛レギンスも3着ありますが、このうち一番薄手のデニム調のものしかこの白レギンスパンツと重ねることができません…。

f:id:tsubametoame:20181111213024j:plain

結局、冬の間はジーンズとワイドパンツの2本を交互に履いていました。
けれど、2本だけだと洗い替えが足りなくて不便な時もありました。


それと、裏起毛レギンスを重ねるだけでもやはりまだ少し寒い日がある!という問題も…。


そこで、基本のパンツも以下の通りに見直すことにしました。

  • パンツもワンピース同様に春夏と秋冬で分けて各3本ずつにする
  • 春夏は風通しの良さや涼しげな色·デザインにする
  • 秋冬は思い切って裏起毛のパンツにする

そして春夏と秋冬のパンツ共通の条件として、
肌寒い時期には更に裏起毛レギンスを下に重ね履きできるようにゆとりのある幅のものにする
と決めました。


今まで3本で足りていたパンツが 6本に増えてしまうことになりますが、色々吟味した結果この方が私にとっては快適に暮らせるのではないかと思います!




秋冬用の裏起毛パンツは時期になったら購入するものを探すとして、まずは今シーズンのパンツを揃えることにしました。


水色ジーンズと黒のワイドパンツは条件に合うのでそのまま使い、白のレギンスパンツを春夏にぴったりのレースのフレアパンツに入れ替えることに決めました。
購入したのがこちら。

La-gemmeのレースシアーパンツです。

f:id:tsubametoame:20210521000638j:plain:w400



La-gemmeのレースシアーパンツ着用レビュー

購入者レビューを見てじっくり検討し、 Sサイズを購入。
着丈とウエストサイズが合うかどうか届くまでドキドキでしたが、試着するとぴったりでした!
身長150センチ裾上げの必要なしのフルレングスです。
股上は深めです。


エストゴムが少しキツめとのレビューがありましたが私には丁度良かったです。
キツめの理由はゴム幅が4センチ程もあるからですね。
太いのでウエスト位置でしっかり留まってくれます。

f:id:tsubametoame:20210521000657j:plain:w400

この太めゴムが嫌な方は、脇の縫い目をほどいてゴムを細めのものに入れ替えると使いやすくなりそうです。


綿100%スカラップレース。
ポリエステルのレースに比べて下着っぽさがなく、高見えします。

f:id:tsubametoame:20210521000549j:plain:w400


裏地は膝位まで付いていて、膝下からは透けます。

f:id:tsubametoame:20210521000618j:plain:w400

ワイドパンツなので、肌寒い時期は下にレギンスを重ね履きできます。


マキシワンピースの裾から少し見えるのが良い感じです!


f:id:tsubametoame:20210521000600j:plain:w400



着回しコーデ案

ラベンダーのシャツワンピースと…
f:id:tsubametoame:20210525143338j:plain:w400


f:id:tsubametoame:20210525143345j:plain:w400




ターコイズブルーのワンピースと…
f:id:tsubametoame:20210525143356j:plain:w400


f:id:tsubametoame:20210525143351j:plain:w400




黒の花柄ワンピースと…
f:id:tsubametoame:20210525143331j:plain:w400


f:id:tsubametoame:20210525143402j:plain:w400


前を閉めるか開けるか、トップスや合わせる小物を変えると色々着回せそうです。



販売しているショップを比較してなるべくお得に買う!

あちこちのネットショップで販売していますが、その時その時でセールしているお店が変わったりするのでよーく調べてからの購入をおすすめします。


ちなみに私はYahooで購入しました。
(paypay万歳!)


yahooショッピング レースシアーパンツ

楽天市場 レースシアーパンツ

ZOZOTOWN
https://zozo.jp/sp/brand/la-gemme/pants/?p_keyv=%83%8C%81%5B%83X

【SHOPLIST】
https://shop-list.com/women/brand/lagemme/?yclid=YSS.1000207817.EAIaIQobChMIver__tze8AIVxmSLCh3rwQv7EAAYASAAEgIhS_D_BwE


SHOPLISTで購入する場合はメルカリで不用品を売って得た売上金でメルペイ払いで購入するのがおすすめです!
全額売上金でまかなえれば実質0円で購入できます♪

売上金が足りない時にはメルペイスマート払い決済で支払いを翌月まで先延ばしすることもできます
(クレジットカード決済のような感覚で使えます)
その場合は、支払いまでの間に不用品をせっせと売って売上金を貯めて下さい…!


良かったらメルカリの会員登録の時に私の招待コードをコピペして使って下さい。
お買い物で使えるポイントがもらえます。


招待コード → JJAAWH


メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ
メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ



まとめ

久々に新しい服を購入してちょっとテンションが上がりました♪
ミニマルクローゼットにすると服の買い替えにかなり慎重になるので、しっかりチェックした甲斐があって良い買い物ができました。
今から夏までたくさん着回そうと思います。



ここからはちょっとしたお知らせです。
ココナラでお客様の手持ち服を使った着回し相談サービスをしております。
2年以上ゆるミニマルクローゼット生活をしている私の経験を活かしたサービスとなります…!


ココナラのテキストチャットもしくはビデオチャットを使って、あなたのお手持ちの服を使った着回しコーデ服の断捨離方法をご提案します。
購入を検討中の服が手持ち服で着回せるか知りたいというご要望も何でもOKです。


※2021.5月現在、6人のお客様にご購入頂き高評価を頂いております!


もしご興味を惹かれましたら以下のリンクから是非覗きにいらして下さい↓


他にもパーソナルカラー診断や顔タイプ診断のサービスもあり、眺めるだけでも面白いですよ。
今ならココナラに会員登録するだけで300円OFFクーポンがもらえます♪

宜しければ私の招待コードも使って下さい。
ココナラのサービス購入に使える 300ポイントが貰えます!

招待コード→ GNVKFK






長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp