登録不要でモネロ(XMR)を銀行振込でゲットする方法

※ビットコインからモネロをゲットする方法はこの記事もどうぞ!
モネロを円で購入するために〜ウォレットの使い方まで〜

匿名通貨モネロをゲットするのに苦労されている方朗報です。
どなたでも登録不要でモネロをゲットする方法をご案内します。

この記事も参考になりますよ。

モネロとは
My Moneroの使い方

JPYCの利点

登録なしで振込で仮想通貨を買える日本国内唯一の通貨です。
作った人の抜け道作成能力半端ないですね!

あとJPYCは日本円に近い仮想通貨で通貨価値の感覚も掴みやすいです。
ビットコインだと桁数が多くて大変ですw

ポリゴンネットワークの利点

JPYCには大まかに二つのJPYCの在り方があると思ってください。
●イーサリアム(ERC20)のJPYC
●ポリゴン(MATIC)のJPYC
イーサリアムの方は世界一有名なチェーン(仮想通貨界の次元のようなもの)ですが人気過ぎて手数料(ガス代)が高騰しています。
ポリゴンの方は新興のチェーンなので軽くて安くて速いのです!

ここではポリゴンのJPYCを購入することをお忘れなく!

JPYC購入方法

大まかな流れです。

①メタマスクをインストールする

②メタマスクをポリゴンに対応させる

③ポリゴンネットワークのJPYCを銀行振込で購入する

XMREXを利用してJPYCをモネロに変換する

全工程はこの通りです。
たくさんあって大変そうですが、慣れたら簡単です。

しかも最初は①②の設定が必要ですが、2回目からは③と④だけで済むので超楽ちんですよ。

メタマスクのインストール

これは動画で見るとわかりやすいのでご案内させていただきますね。
こちらの動画を見ながらやってみてください。

PC版メタマスクのインストール方法

スマホアプリ版メタマスクの入れ方

メタマスクをpolygonに対応させる方法

メタマスクを入れただけではイーサリアムにしか使えません。
ブロックチェーンにはいろんなタイプがあって、イーサリアムはビットコインに次いで有名なのですが、送金手数料が高くて少額決済に利用すると手数料で大損する可能性があります。
そこでもっと軽くて速いポリゴンネットワーク(maticともいいます。)を使いましょう。

JPYCを購入

JPYCは日本円と連動させようとしている(今のところ若干の誤差があります。今後に期待)仮想通貨(法的には違うみたい…)です。
ですので日本人の方々には使いやすいのではないでしょうか?
しかも登録なしで銀行振込で購入できる世界唯一のブロックチェーンの窓口的通貨です。

モネロゲットの近道なので買い方をマスターしてくださいね。

JPYC購入サイトから購入

サイトを開いたら下記のボタンを押してください。
https://jpyc.jp/

フォーム記入

下記の流れでフォームの記入をお願いします。

次の画面を同意してください。

振込名義人の名前をカタカナで記入してください。
氏と名の間はスペースを入れましょう。

購入金額を入力

最低一万円から購入できます。


メアドの記入

送信先ネットワークの選択

これが需要です。
ポリゴンを選んでくださいね。

受取アドレスを記入

これを間違えると届きません。
メタマスクからコピペしてください。
赤枠内をコピペです!

それをここに貼り付けましょう!

上の窓をスクロールさせた下に貼り付けてくださいね。

購入方法の選択

ここは銀行振込一択です。
今後選択肢が増えるといいですね。

振込む

あとは案内される振込先に一週間以内に振り込んでくださいね。
「送信」
ボタンを押してください。
登録したメールに注文の確認が届いているはずです。

さあ!
設定したメタマスクにJPYCが到着するのを待ちましょう。

JPYCがメタマスクに到着したらいよいよモネロが入手できます。
ビットコインからモネロに交換する方法はこちら

XMREX.INでJPYCをXMRに交換

上記サイトで先ほどゲットしたJPYCをモネロにコンバートしてみましょう!

ビットコインをモネロにする方法はこちら

ここに飛んだら、
①に届くメアド
②に受け取る予定のモネロウォレットのアドレス
を入れてください。

その後
左の赤いボタンを押して
「JPYCアドレス生成」
してください。

表示されるアドレスに、先ほど振り込みによって受け取ったJPYCを送金すれば全てオーライです!

xmrex.inからメールが送られてくるのを待ちましょう。
ポリゴンネットワークは速いのでほとんど待たないはずです。

xmrexでトラブルがあった際は
[xmrexchanger]
こちらまでウィッカーして問い合わせてくださいね。

この記事を書いた人