TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

小学校参観日

先日子供の通っている小学校にて参観日があり、参加してきたのでそれを記事にしていきたいと思います。

結論から。

以前の参観日に比べ、次男について比較的落ち着いてきているよいうに感じました。

※長男は元々問題無し。

 

授業前に通路で待機していたのですが、チョンチョンと腕に何かが当たる感じがありました。

見てみると、次男が自分に気づいて俺ここおるよ的な感じで触ってきたのだと思います。

まあ、可愛い所もあるんですよね。

 

基本次男を自分が見ながら、隣の教室の長男をのぞき込んだりしていました。

※妻が長男を基本見ていました。

両親がいたせいか、元々なのか不明ですがテンションが高く、先生が質問したらハイハイと手をあげてアピールしたり、皆で声を合わせて発表するときには両手を挙げて大きな声で言っていました。

※クイズの正解を発表するのと勘違いしているようでした。

端から見ていたら可愛らしくて面白いのでしょうが、先生と実の親からしたら、ちょい静かにしておいてって感じでした・・・。

 

見ている限りで気についた所はそんなとこだけで、思っていた問題行動はなかったので少しは成長してくれたのかな?と思います。

 

長男については独り言が多くあったように思います。

例:他の子供が何かを発表したら「○○(自分の名前)それ知ってる!」みたいな感じです。

 

目立つ事は無いのですが、なるべく静かにしておいてほしいなと思いました。

1年生なので仕方無いのですが、よくよく考えると2人共じゃん・・・。

 

今回は以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございました。