英検取得、中学生になってからでは遅い?!そもそも何で必要なの?! | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

ここ数年の英検への注目度、すごいですよねー。

 

英検って昔からあるけど、以前はたくさんある資格のうちの1つって言う感じじゃなかったですか?

 

今まではTOEICの方が仕事で役立つというイメージがありました。

 

でも最近は就職でも英検を重視するところが増えているんですよ。

 

なぜなら、大学が英検を重視し始めたからですね。

 

大学だけではなく、高校受験・中学受験でも英検は重視されているんですよ!!

 

 

では、英検はいつ取得するのがいいのでしょうか?

 

昔は高校生で中学生や高校生や受験するイメージでしたよね。

 

今は小学生どころか、幼児でも受験する子が増えているんです!!

 

 

「何でそんな早いうちから受験するの?中学生になってからでいいじゃない!」と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

実は中学生になってから受験するのでは、遅いんです!

 

その理由を動画でお伝えしています。

 

是非ご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

Youtubeでいろいろな動画を発信しています。

       下矢印下矢印下矢印

Youtube動画はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

英検3級の合否を左右する【ライティング問題】がスラスラ書ける動画を無料でプレゼントしますプレゼント

 

 

 

 

 

3級から新たに入るライティング問題。

 

合否を左右すると言われています。

 

ライティングは、コツをつかめばスラスラ書けます。

 

今回LINEに登録いただいた方に【ライティングがスラスラ書ける動画】を無料プレゼントいたします!

 

 

 

さらに、【リスニング力がアップする動画】をWプレゼントプレゼント 

 

センター試験では、筆記200点・リスニング50点ですが 

 

大学共通入試テストでは、リーディング100点・リスニング100点になります。 

 

つまり、リスニングの占める割合が半分になるわけです! 

 

これから、リスニング力と言うのは益々重視されてくるわけです。

 

 

 

英検でも全ての級においてリスニング問題があります。

 

 1次試験ではスピーキング問題がありませんので

 

リーディング・リスニング・筆記(5級・4級は筆記はない)のみとなります。

 

 4・5級ではリスニング問題は半分を占めます。 

 

3級以降では、級が上がるごとにスクリプトが流れるのが

 

1回になったり早くなったりします。 

 

英検何級でもリスニング力を付けることが絶対に必要なんです!

 

   

 

では、どうすればいいのか・・・ 

 

CDをたくさん聞く、などの対策は皆さん既にされているのではないでしょうか? 

 

CDを聞くことで確かにリスニング力は上がりますが

 

「もっとてっとり早くリスニング力を上げたい!」と思いませんか?

 

 CDを聞きながら、どういうところに気を付けたらいいのか

 

何をすればいいのか などコツがあるんです。 

 

その【リスニング力がアップする方法】を動画で解説しています。

 

プレゼントご希望の方はこちらからLINEにご登録ください。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ID検索:@ 324mvcdu

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

英語ランキング

 

 

 

英検対策しながら会話力を身に付ける

小・中学生の英語教室

英語講師養成講座

英検の通信教育

お問い合わせ

大野康子大府市東新町1丁目201番地 

090-1720-7508

 

大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区・半田市・東浦町から通っていただいています。