2019年5月13日

ALBERTAURUSのサイトをリニューアルしました!

By Saaya

皆さん、お久しぶりです。

前回の投稿から2ヶ月近く経ってしまいました(汗)

3月から4月終わりにかけ、怒涛の中間テストと期末試験シーズンだったというのもありますが、実は“あること”の準備をしていました・・!!







記事のタイトルにもなっているように、

ALBERTAURUSをリニューアルオープンいたしました!!!


ALBERTAURUS



「アルバータ大学がまるっとわかるウェブメディア」をコンセプトに、大学や留学に関する情報のみならず、アルバータ大学のことをもっと知ってもらいたいという気持ちが詰まった様々なコンテンツをご用意しています!

私のお気に入りは、アルバータ大生にスポットを当てた『Humans of Alberta

渡加以前にも海外経験がある人、日本の高校から夢を追いかけてアルバータ大学へ入学した人。アルバータ大学には、様々なバックグランドを持った学生が沢山いて、そんな同志たちから私は、いつも刺激を受けています。そんな多種多様なアルバータ大生たちをインタビューし、彼ら・彼女らが日々どんなことを考え、何に悩み、どこへ向かうことを目標としているのか - アルバータ大生のありのままの姿を見てもらいたいというのがこの「Humans of Alberta」です。


ここで少し、ALBERTAURUSリニューアルまでの道のりを振り返ってみようと思います。


単身渡加し新しい場所で初めた大学生活。わからないことも沢山あるなかでの大学1年目でした。情報を共有出来る場所があれば、どれだけ心強かっただろう。

自分たちの不安だった経験を振り返った時、私達の後輩が少しでも安心して大学生活を始めることが出来る環境を作りたい。そして、それはきっと後輩たちだけでなく、自分たちの為にもなると思いました。

そのためには、外への発信だけでなく、キャンパス内での情報共有も必要だと考え、Japanese Students Association、日本人学生会を立ち上げることを決めました。大学2年目開始と同時に、2人で大学公認の団体を設立するために動き始め、去年11月、University of Alberta Japanese Students' Association (UAJSA)を設立しました!

情報共有だけでなく、アルバータ大学に通う日本人学生や日英バイリンガル学生たちの『つながり』とそれを通して、互いに刺激、学び合える場所を作ること。そして共に成長していくこと。それが私達の目標です。

1年前の夏、同級生のToko氏と一緒に「大学生活、なにかインパクトのあることをしよう!」と一念発起で始めたALBERTAURUS。TKくんRyusukeくんという力強い運営メンバーも加わり、UAJSAのメインプロジェクトととして再出発します!


このブログに記事を更新するのは、これが最後となりますが、これからは、新しいウェブサイトでみなさんのお越しをお待ちしております!


これからもどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿