名古屋市中川区 ぎんや 中川店 22.06.15


映画「五等分の花嫁」良かった。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「ぎんや 中川店」に行ってきました。

言わずと知れた、名古屋のラーメン店「ぎんやグループ」のお店ですが、他の店舗よりオリジナリティが高いように感じます。

駐車場はお店の敷地内に8台ほど。
店内はカウンター席のみで10席ほどあります。



名古屋市中川区の「ぎんや 中川店」のメニュー


看板メニューの「豚そば」や「つけ麺」や「まぜ郎」の他にも、夏季限定メニューや煮干しそばなどもありました。

少し前から炒飯も始まっていて、こちらも美味しかったです。


名古屋市中川区の「ぎんや 中川店」の特製汐そば

<特製汐そば 930円>

14.5巻ゲット。

ぎんや 中川店の「特製汐そば」はあっさりスープ

スープは透き通っていてとても綺麗な一杯。
だけど一口飲むと濃厚な味わいで美味しいです。
塩加減も丁度良く、後味もさっぱり。
これからの季節にはぴったりだと思います。

ぎんや 中川店の「特製汐そば」は低加水麺

麺は固めの食感の極細麺。
サクッとした食感で、博多ラーメンの麺のようなイメージです。
麺自体が結構主張してくるけど、意外とあっさりスープとも相性◎。
時間が経って少ししなやかになってからの食感も良かったです。

ぎんや 中川店の「特製汐そば」は鶏チャーシュー

具は鶏チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、玉ねぎ、水菜。
鶏チャーシューは柔らかく、3枚もあって嬉しいです。
水菜はシャキシャキでスープに良く合っていました。

最後に

この日は少し肌寒かったので、あっさりで暖かいスープが身に沁みました。
今度は暑い日に冷やしの方を食べてみようかな。


お店情報

◆ぎんや 中川店
住所   : 愛知県名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:00~14:00(L.O.13:45)、18:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 日曜の夜、月曜
駐車場  : あり





ぎんや 中川店の場所




テレビシリーズでも最後まで制作してほしい。