名古屋市中区 別品 鶏麺 22.12.23


何かを始めたい年。


名古屋市中区錦にあるラーメン屋「別品 鶏麺」に行ってきました。

サンシャインサカエから歩いてすぐ、錦の繁華街にあるラーメン屋です。
21時~翌4時まで営業の完全夜型のお店。

店内はお洒落なバーの様な雰囲気で、カウンター席と半個室みたいなテーブル席がありました。


名古屋市中区の「別品 鶏麺」のメニュー


ラーメンが主体の居酒屋のようで、ラーメン以外にも色んなメニューが揃っています。
とは言え、ラーメンのメニュー自体もかなり豊富で、どれも気になる物ばかり。

お酒も色んな種類があったので、普通に飲みに行っても楽しそうです。


名古屋市中区の「別品 鶏麺」の別品白湯ラーメン

<別品白湯ラーメン(白塩) 1,500円>

習い事しようかな。

別品 鶏麺の「別品白湯ラーメン」は豪華仕様

「別品」は普通の鶏白湯ラーメンとは異なり、具が豪華な仕様。
ごぼうのスライスを巻いて揚げたエビフライは独創的で、ぷりぷりした食感で美味しかったです。
大きい肉団子も美味しいし、具沢山で心躍る一杯でした。

別品 鶏麺の「別品白湯ラーメン」はクリーミーなスープ

スープは濃厚でクリーミーな鶏白湯。
香味野菜やハーブのような香りがあり、濃厚だけど重くない味わいです。
これならお酒を飲んだ後でもスルッと食べられそう。

別品 鶏麺の「別品白湯ラーメン」は中細麺

麺は中細で、程よくコシがある食感。
スープとのバランスも良く、美味しく頂けました。
量的にも丁度良かったです。

最後に

そこそこ値段はしますが、かなり映える一杯で美味しかったです。
他のラーメンも食べたいけど、一品料理も食べてみたいな。
またSKE48の劇場公演帰りに寄ろうかな。


お店情報

◆別品 鶏麺
住所   : 愛知県名古屋市中区錦3-12-25 サミットビル1F
営業時間 : 21:00~翌4:00
定休日  : 日曜
駐車場  : なし





別品 鶏麺の場所




ギター弾きたいな。