三重県四日市市 ラーメンぐんじ 中川原駅前店 22.12.28


久しぶりのタクティクスオウガ。


三重県四日市市にあるラーメン「ラーメンぐんじ 中川原駅前店」に行ってきました。

以前から名前は知っていたけど、食べに行くのは今回が初めて。

お店は近鉄の中川原駅のすぐ横にありました。
1階がテナントになっているマンションの一角にあり、駐車場がかなり広いので便利です。

店内はカウンター席がメインで、テーブル席もありました。


三重県四日市市の「ラーメンぐんじ 中川原駅前店」のメニュー


ラーメンは塩・醤油と限定メニューがありました。
塩が一番人気のようです

サイドメニューが多く、それらとのセットメニューもあって良いですね。
カレーパンとのセットが気になります。


三重県四日市市の「ラーメンぐんじ 中川原駅前店」の塩スペシャル

<塩スペシャル 1,150円>

SFCの頃から好きなタイトル。

ラーメンぐんじ 中川原駅前店の「塩スペシャル」は旨味たっぷりスープ

スープは透き通っていながらも、旨味が強い味わい。
塩分もしっかりあり、物足りなさは全然ありません。
塩自体にもこだわりがあるようで、まろやかな味わいのスープで美味しかったです。

ラーメンぐんじ 中川原駅前店の「塩スペシャル」は縮れ麺

麺は中細の縮れ麺。
スープとのバランスも悪くなく一体感があります。
スペシャルだと麺は普通盛でもお腹いっぱいになりました。

ラーメンぐんじ 中川原駅前店の「塩スペシャル」は豪華トッピング

具はチャーシュー、メンマ、味玉、小松菜。
チャーシューは厚めのものが3枚あり、食べ応え抜群。
表面を炙ってあって香ばしさが良いですが、焦げ部分がスープに溶け出し、燻製スープみたいになっていたのは少し残念。

最後に

あっさりだけど旨味が強い塩ラーメンで美味しかったです。
次は醤油を食べてみようかな。
サイドメニューも食べてみようと思います。


お店情報

◆ラーメンぐんじ 中川原駅前店
住所   : 三重県四日市市中川原2-3-35 中川原ハイツ
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





ラーメンぐんじ 中川原駅前店の場所




面白いけどレベルキャップが邪魔。