岐阜県大垣市 らーめんまるはち 大垣店 23.02.18


花粉がやってきた。


岐阜県大垣市にあるラーメン屋「らーめんまるはち 大垣店」に行ってきました。

ガツ盛のラーメンが人気のお店で、小牧・春日井に続いて大垣に3店舗目がオープンしました。

駐車場はお店の前に2台と、お店の西側に6台、店の東側に8台分あります。

店内は少し狭めで、カウンター席のみで10席程度。


岐阜県大垣市の「らーめんまるはち 大垣店」のメニュー


ラーメンは男気系と台湾ラーメン・まぜそばがあります。

朝の部では朝ラーメンもやっていて、朝ラーだとライスとかサラダも付くようです。
いずれ朝ラーも行ってみたいな。



「男気」の方は、味噌ラーメンとまぜそばがあります。
とても大きなチャーシューが乗っていて、インパクト大。


岐阜県大垣市の「らーめんまるはち 大垣店」の男気まぜそばDX

<男気まぜそばDX 1,150円>

鼻も目もきてる。

らーめんまるはち 大垣店の「男気まぜそばDX」はビッグなチャーシュー

一番上に鎮座する、とても大きなチャーシュー。
大きくて厚みがありますが、簡単にほぐれるくらい柔らかくなっています。
前回食べた時は脂が抜けてパサパサ気味だったけど、今回はジューシーさも残っていて美味しかったです。
野菜もたっぷりでボリューム満点。

らーめんまるはち 大垣店の「男気まぜそばDX」は極太麺

麺はコシの強い極太麺。
麺の量は200gだけど、具が沢山なのでかなりお腹が膨れます。
濃厚なタレとも良く合っていて美味しかったです。

らーめんまるはち 大垣店の「男気まぜそばDX」は魚介味

タレは醤油味で、魚粉が良く効いていてパンチのある味。
程良く濃いめのタレは野菜にも良く合っています。
ニンニクは無しでも美味しいと思うけど、食後の予定が大丈夫なら入れた方がオススメ。

最後に

ガッツリ食べれて美味しいまぜそばでした。
朝ラーモーニングは少しハードルが高いけど、近いうちに行ってみようと思います。


お店情報

◆らーめんまるはち 大垣店
住所   : 岐阜県大垣市楽田町7-53-1
営業時間 : 8:30~10:30、11:00~14:30
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





らーめんまるはち 大垣店の場所




病院で薬もらってこよう。