名古屋市中区 濃厚中華そば 佐とう 22.04.03


推しごとラッシュがやって来る。


名古屋市中区にあるラーメン屋「濃厚中華そば 佐とう」に行ってきました。

地下鉄丸の内駅から徒歩3分くらいとアクセスが良く、ビジネス街にあることから、お昼はとても混雑していました。

駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングは沢山あります。

席はカウンター席が10席ほどと、2人掛けのテーブル席が3卓ありました。


名古屋市中区の「濃厚中華そば 佐とう」のメニュー


「濃厚中華そば 佐とう」のラーメンは「濃厚中華そば」の一種類。
それでこれだけ行列ができるのはすごいですね。

トッピングやライスも揃っています。


名古屋市中区の「濃厚中華そば 佐とう」のチャーシュー中華そば

<チャーシュー中華そば 880円>

全力で楽しもう。

濃厚中華そば 佐とうの「チャーシュー中華そば」は濃厚醤油

スープはたまり醤油で色が濃く、だけど透明感もある綺麗なスープ。
醤油の味がガツンと来て、インパクトのある味わいです。
それなりに塩分も高いけど、薄口にもできるので良いですね。
ライスは箸休めにピッタリ。

濃厚中華そば 佐とうの「チャーシュー中華そば」は中細麺

麺は中細麺。
シャキっとしていて歯切りの良い食感です。
喉越しも良く、スープに良く合っていて美味しかったです。

濃厚中華そば 佐とうはチャーシューがオススメ

チャーシューは柔らかいバラ肉で、10枚もあって食べ応え抜群。
脂身は多いけど、思ったよりも油っこくなくて食べやすいです。
ライスとも良く合うので、10枚でもペロッと食べれちゃいました。

最後に

シンプルながらインパクトもあり、中毒性のある一杯でした。
ふとした時に無性に食べたくなりそうなので、また食べに行きたいです。


お店情報

◆濃厚中華そば 佐とう
住所   : 愛知県名古屋市中区丸の内2-8-25
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:30
定休日  : 日曜、土曜の夜
駐車場  : なし





濃厚中華そば 佐とうの場所




SKEフェスティバル公演は沢山入っておきたい。