グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

【観劇前ランチ】ソリオ宝塚・蕾のコスパお弁当はほっこりするお味

宝塚歌劇の13時公演は、どこかで腹ごしらえをして臨みます。 阪急でパンやお弁当を買っていくか、劇場内のフルールで食べるのが、近くて楽。 でもしっかりご飯、はソリオ宝塚のG(グランド)フロアがいいですね。 目次: ランチはお弁当3種、丼2種、甘味もあ…

【スタバ】リージョナルランドマークストア 神戸北野異人館店|明治の洋館で気分UP

ランチの後の腹ごなしのため、お茶飲みに行く前に、北野町散策に行きました。 神戸・北野町はレトロ建築好きにはたまらない、ワクワクする場所です。 目次: 北野坂〜散策のみ 歴史的建造物・旧シェー邸を使ったスターバックスコーヒー 28店あるスタバのリー…

割烹つち屋の季節感あふれるお料理は感動もの!(グルメ・三宮)

久しぶりに会うお仲間が予約してくれた割烹つち屋さん。 ワタクシは3度目の訪問ですが、初訪問のお二人が、見た目にもお味にも感激していて楽しい会食になりました。 目次: お昼のおまかせコース 4200円(税込み4620円)をご紹介します 先付:長芋豆腐 季節…

中之島図書館2階にあるスモーブロー キッチン ナカノシマ(大阪・中之島)

現在、中之島美術館で開催中の「モネ 連作の情景」を見に行きました。 友人情報で、開館直後がすごく混む、とのことで、ゆっくりランチを頂いてお昼すぎから行くことにしました。 目次: 地下鉄御堂筋線淀屋橋からすぐの中之島図書館 ルネサンス様式の建築 …

雰囲気よくて美味しい 過門香のお得ランチ(東京・上野)

4月上旬、上野公園の歴史的建造物めぐりをしてきました。 国立国会図書館国際子ども図書館 ↓ 国立科学博物館 ↓ 東京藝術大学 旧奏楽堂 上野公園は、お花見で平日でも大変な人出。 ランチは、そこそこのお値段のものをいただかないと予約できないし、この日の…