新横浜「新横のまぐろや」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

新横浜駅のタクシー乗り場の奥、篠原町方面出口にあるレトロな飲食店街、「新横濱あじわい横丁」。


こちらによく行く知り合いから、通路にあるお席でワンコ連れを見かけたとの話を聞いたので、ミントを連れて行ってみることにしました。



がっ!

どうやら日祝お休みのお店が多いようで、GW中だったこの日は、ほとんどのお店がお休み中ガーン


「新横のまぐろや」が営業されていたので、店員さんに聞いてみたところ、通路のテーブル席はワンコ連れOKのこと。

あ〜、良かった!


入り口付近で、モクモク魚を焼いていたので、奥のお席にしましょうか。

「お魚のいい匂いがしますね。」


ビニールカーテンの向こうが喫煙所になっているのがちょっと残念ですが、建物内なので天気に左右されないのがいいですよね。


まずはビールでカンパ〜イ🍻。


我が家のオーダーは、こんな感じ。
煮穴子に長芋漬け、もずく酢、蓮根挟み揚げ、肉じゃがだったかな?

まぐろが食べたかったけど、赤身が売り切れていたので、今回は我慢。

何しろ、中トロが厳しいお年頃なので…しょんぼり


メニューの写真を撮り忘れたので、詳しくはこちらからどうぞ。


お料理もなかなか美味しかったし、スタッフさんもとってもフレンドリー。

お昼から通しで営業されているようなので、今度はミントと昼飲みに来てみようかな?

「ミンちゃん、お魚が食べたかったですよ…。」


あっ、そういえば、お家にいいものがあるよ。

ということで、続きは次の記事で!


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!