横浜ワールドポーターズ「GATHER@EATINGHOUSE」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!



マリン&ウォークを後にした私たちが向かったのは、横浜ワールドポーターズ。


赤レンガ倉庫に向かう途中、こちらにテラス席のある素敵なお店があるのを、チェックしていたんですよね。



スタッフの方に確認したところ、テラスエリアはペットの同伴OKとのこと。

早速受付機に入力して、案内を待つことにしました。


しばらくして案内されたのは、テラスエリアの奥のお席。

隣のテーブルとの間も広々しているし、しっかりした屋根もあって、とっても居心地の良い空間です。

せっかく4人掛けテーブルで、ペットカートも並んで置けるというのに、ミントは夫の足元の方がいいみたい。
でも大人しくしていてくれるなら、まぁいいっか。

それではお待ちかねの、生ビールでカンパーイ🍻。

ビールの種類が多くてちょっと悩みましたが、私は横浜ベイブルーイングのベイピルスナー、夫は横浜ビールの横浜ラガーにしてみました。

どちらもとっても飲みやすくて、さっぱりした喉越し。

マリン&ウォークから我慢していただけに、美味しさもまた格別です。

あっという間に飲み干して、当然おかわり〜生ビール


テーブルの下にいるミントには見えないことだし、ガッツリお肉系のおつまみもオーダーしちゃおうかな?


オーダーしたのは、自家製シャルキュトリー盛り合わせと、大きくて食べ応えがある自家製ソーセージ。

どちらもとっても美味しくて、ビールとの相性も抜群でしたウインク。 

と、テーブルの下から、ミントが必死にアピール。

どうやら、私たちが美味しいものを食べてることに、気づいてしまったようですね。

いつもの時間より早いけど、ミントも持参のフードでお食事タイム。
ちょっと一杯のつもりだったけど、私たちもここで食事をしていこうかな?


追加でオーダーしたのは、魚貝とオマールビスクの生パスタ。

大盛りを2人でシェアして頂きましたが、魚貝の旨味たっぷりで、これまたとっても美味しかった〜❣️

お店の雰囲気も素敵だし、お料理も美味しくて、すっかり我が家のお気に入りになっちゃった❣️


このエリアにきた際には、ぜひまたお邪魔したいと思います。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!