横浜ベイクォーター「ランタンナイト 2023」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

横浜ベイクォーター6階、ベイガーデンで開催中の「ランタンナイト」に、ミントを連れて行ってきました。


我が家が訪れたのは、土曜日の夕方5時過ぎ。
開催初日とあって、点灯間もなくだというのに、インスタ映えを狙って撮影に来ている人たちで大賑わいでした。

今年は、過去最多の476個のランタンが飾られているそうで、とっても華やか。

まだ空が明るくて、上の方のランタンは灯りがついているのかもわかりませんが、これはこれで可愛いですよね。


立派なカメラと小道具持参で、撮影会をしているワンコ連れグループに気後れして、スマホの我が家は隅っこの方でこそこそっと撮影です。

嬉しそうにランタンを見ているミントが、とっても可愛い〜❤️。

まだ明るいので、ガン黒ミントもお顔がはっきり見えて、いい感じですよね。



ちなみに、去年はこんな感じ。

暗くなってからだと、ランタンは綺麗だけど、やっぱりミントのお顔が良く見えないですよね。


と、このとき、思わぬアクシデントが発生!

場所を移動しようとした私が、足元にいたミントに気づかず、うっかり前足を踏んでしまったのです。


周囲に響き渡る、ミントの悲鳴!


抱きかかえて足をさすっても、キャンキャンと鳴き続けているので、もしや骨折してしまったのかと、気が気ではありません。


ひとまず撮影を中断して、ミントを休ませようとペットエリアへ。

(利用時間は5時までと書いてありましたが、まだ利用出来ました。)


恐る恐る足元に降ろしてみると…、あっ、普通に歩いてる!


しばらく様子を見ていたのですが、いつもと変わらず歩いたり走ったりしていたので、ほっと一安心。

靴底の柔らかい靴を履いていたので、それほどダメージを受けなかったかな?


そうこうしているうちに、さっきより少し日が落ちて、ランタンがより一層美しく輝きます。



また踏んでしまったら大変なので、今度はカートに乗せたまま撮影しましょう。


表情もいつもと変わらないので、もう何ともないみたい。

大きな怪我にならず、胸を撫で下ろした私でした。


ミンちゃん、うっかりのお母さんで、ほんとにごめんね。

お詫びに、美味しいの食べにいこうか。


次の記事に続きます。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!