陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

サプリメントの効用など

2021-04-20 07:57:23 | よもやまごと
  
二つの陶芸ランキングに参加してます。1位と1位です。応援クリックしてね! 人差し指や中指でこの ↓↓ バナーをトントン。

人気ブログランキング  にほんブログ村


一昨日に、コロナに関連したアミノ酸 50㎎ 配合のサプリメント 「5-ALA(ファイブアラ)」 の記事を書いた。このアミノ酸は、食品にも含まれる体によい栄養素です。アミノ酸を多く含んだ食品を掲示しよう。参考資料によると食品 100gあたりに含まれるアミノ酸の量は、

 ・たこ    78.4μg
 ・いか    38.4μg
 ・バナナ   31.6μg
 ・納豆    25μg
 ・醤油    22μg
 ・ソース   21.2μg
 ・しいたけ  5~45μg
 ・ピ-マン  18.1μg

発酵食品に多く含まれている。

 ・日本酒   70~353μg
 ・ワイン   110~173μg
 ・黒酢    150μg

μg と言えば ㎎ の 1/1000 である。食品から必要量を摂取するのは難しい。少しずつでも蓄積されれば効果が期待できるだろう。免疫力アップにつながる。

普段の食事から必要量を摂取するのは難しそうだが、サプリメントだと数十倍に濃縮されているので即効性が期待できる。ビタミンやカルシウムなどのサプリメントについては、以前に 2回ほどブログに記載したことがあるが、この記事の一部を再々掲載しよう。これも閲覧数の多かった記事の一つです。


 「すぐ眠れる睡眠法!」 のブログ記事からの抜粋
 ・・・・・・
全てにいろいろなことを試してきた。だるさは、サントリーのサプリメント ・ セサミンEを飲むようになってから治まってきた。ビタミンEは以前から効果を感じてたが、15年ほど前からサプリメントのセサミンEやグルコサミン・コンドロイチンや、痴呆症防止にと思いオメガエイドの 3種類を飲んでいる。結構費用がかかるので半量しか飲んでないが、私にはすごくいい。

いつの間にかサントリーのプラチナ会員にされていた。誕生日にちょっとした特典がある。サプリメントを 1個無料でくれる。(今年も、誕生日カードと特典葉書が届いた。定期購入してないサプリメントから一つ選んで投函する。サントリーは商売が上手い)
娘もセサミンEを飲むようになった。また、家内も 2ヶ月前からグルコサミン・コンドロイチンを飲むようになった。
 ・・・・・・

何となくサントリーのサプリメントの宣伝のような展開になってしまったが、アサヒの新製品 “泡立ち缶ビール” が大人気のようだ。次男が仙台支店で頑張っているので宣伝しよう。皆さんも泡缶ビール “生ジョッキ缶” を飲んでみませんか。旨い!

コンビニで先行販売しているが、今日から全国のスーパーでも、泡缶ビール “生ジョッキ缶” が販売されるそうだ。すぐに売り切れるかも! 子供さんにはカルピスウオーターもよろしくね。カラダにピース!






↓↓ 励ましのクリックをしてあげてね!! 皆さんの 1日 1回の励ましのクリックが 10ポイントになります。にほんブログ村 陶芸ランキングが 1位、もう一つの人気陶芸ランキングも 1位です。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング
 

※ 令和 2年1月16日から
「いいね」 などの表示ボタンをアップしてみました。
下のどれをクリックしてもブログ画面は変わりませんが、
Goo ブロガー以外の方は、ログインが必要になるようです。
誰でもオープンに参加できると、いいんですけどね ・・・。

又、「いいね」 ボタンなどをポチッとしていただいた後に、
「陶芸のランキングバナー」 もクリックしていただけると深々と
最敬礼です!! 他の陶芸ブログも参考になると思いますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナだからこそ再掲載! | トップ | 陶芸の基本/電動ろくろ編 /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやまごと」カテゴリの最新記事