イベントバナー

 

松本マラソンは、コースの一部で大雨の影響があり、開催困難。

ですが、美ヶ原はいったん中止になったものの、無料開催?

 

一応申し込みましたが、もう一つ気合が乗ってこないのでやめようか。

50%くらいの確率です、今のところ。

 

 

※スキー場の件はしばらくそのまま貼り付けておきます

私が調べた範囲と予想、スキー場オープン

(予想がほとんどです、外れてたらごめんなさい)

10月22日ごろyeti(一日先)と狭山

11月3日 軽井沢プリンス(公式hp)

11月6日 志賀横手山(公式FB)

11月13日 志賀高原熊の湯(公式HP)

11月20日 ASAMA、湯ノ丸、白樺高原としらかば2in1

11月27日 八千穂

 

白樺高原と2in1は、早期期間はシーズン券が使えない模様です。

※立科町のスキー場は同時オープン、シーズン券が共通です。が、早期割引みたいなものは考えていな様です。公式のFacebookで掲載されていました。

噂だとシーズン券は大幅値上げ、早期割引では使えないらしいです。

 

 

宿泊予約は↓クリックで。

一休.com

 

---

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

気になっている、というか心配なのはこれです…

 

 

※こちらは昨年バージョンです。

 

今シーズンのカタログ雑誌はいまだ発売されず…

もしかしてだけど~イェティのオープンより後になるかも?

 

考えてみたら、あと2週間以内、あと1か月以内にはスキー場がオープンなんですよね。

期待する半面、11月の混雑しているスキー場は行かなくてもいいかなあ、と思っています。

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

ABEMAプレミアム

 

ここのところ、(名指ししていないけどほぼ特定される??)スキー場のルールを守らない迷惑スキーヤーさんの話を書いたんですが…

なんかすごいなコメントもあったりしたので…

ちょっとそこから離れて、皆様に愛される(笑)ブログを目指していきたいです。

 

あ、でも前の記事は消さないけどね!

 

 

そんなんかな!

では~

 

楽天モバイル

 

 

そーいえば、有名ブロガーさんの記事にあった方法でちょっとだけ追跡?

読んでてさっぱり分かりません…

でもまあ、アメリカ発ってことは御手洗先生かな(爆)