イベントバナー

 

一昨日くらいに、いつも美味しいお酒を買っているお店からのメールが来てたので、売り切れていたらと心配だったのですが…

無事にチケット買えました。

これは3000円で4000円分のお酒が買えます。

ただ…チケット購入店限定で12月までなんですよ。あまり買いすぎると、損してしまうかも?

 

 

 

※スキー場の件はしばらくそのまま貼り付けておきます

私が調べた範囲と予想、スキー場オープン

(予想がほとんどです、外れてたらごめんなさい)

10月22日 yeti(公式hp) ㊗オープン

10月30日 狭山、公式発表されたようです。

11月3日 軽井沢プリンス(公式hp)

11月6日 志賀横手山(公式FB)

11月13日 志賀高原熊の湯(公式HP)

11月20日 ASAMA、湯ノ丸、白樺高原としらかば2in1

11月27日 八千穂

 

今年から駐車場が有料、みたいなところも散見されますが…

確かに除雪とかに邪魔ですからね。ってそんなに雪降るのかな。

 

宿泊予約は↓クリックで。

一休.com

 

---

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

ふと…

むかしちょっとだけ政治的話を書くと、すぐに反応してコメント入れる人がいました。

たぶん日本人じゃない感じ?言葉遣いが変でしたから。

なんかそれを思い出してしましましたね。

 

お酒を買ったらちょっと遠回りしてスポーツデポへ。

これ、頂いてきました。

ASAMA2000とか、菅平ってデポ(かアルペン)でも結構安く買えそうです。

そして色々調べてみたら、こちらまで行きつきました。

 

 

ASAMAは回数券が安い?以前は紙だったのがスマホチケットになったようです。

 

 

これも…

菅平の場合、回数券5枚よりもこっちで必要枚数だけ買います。

ホントは普通にエリア券が買えるのなら、NSDの優待が活きるんでしょうが…

ちょっと変わった設定になりますよ、ここの割引は。

 

その他、スキー場のパンフレットもたくさんもらってきました。

 

家からちょっと遠いんですが、パルコール嬬恋はシーズン券がランク分けされてて…状況でいろいろ選べるみたいです。

超早割だと8万10万あたりは優待乗車が出来たり、1日1食は無料になったり。

そして、ここのスキー場は過去の実績で連休まで営業してますから、春スキーも長く楽しめそうですよね。

 

 

ギアーチョイスの発売日がちょっと微妙な…

今シーズン買おうと思っているものをリストアップして、初すべりまでにそろえようと思っていたんですが、ちょっとそれには間に合わないみたいです。

 

 

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

ABEMAプレミアム

 

 

ショッキングな話。

ここのスキー場、今シーズンからはスマホでシーズン券、ってなるらしい。

ですが!家族の分はどうするの?と思ったら、スキー場側からはちょっと気になる回答がありました。

1台のスマホで各自ID登録して、切り替えればよいとのこと。

確かにそうだけど…その場合、スマホの持っていない私の家族に平日は私のスマホを貸さないとならないですねえ。

 

仕事中に電話使えないのか、不便です。

まあ、昼間はヒマつぶしのネットしか使ってないけどね。

 

そんなんかな!

では~

 

楽天モバイル