イベントバナー

 

今シーズンはようやく今日が初日です。

ASAMA2000です。

ここが初すべりになったのは凄く久しぶりのような。

たぶん20年ぶりくらい。凄く嫌な思いをしてずっと避けていたんですよね。

R&Dでブーツ初めて作った当時だから凄い昔かな…

そういえば、そこらじゅうがあたって痛かったんですよね。

 

 

楽天モバイル

 

※私が調べた範囲での予想、スキー場オープン

(予想がほとんどです、外れてたらごめんなさい)

10月22日 yeti(公式hp) ㊗オープン

10月30日 狭山、公式 ㊗オープン

11月3日 軽井沢プリンス(公式hp) ㊗オープン

11月19日 志賀横手山(公式FBホームページで延期とのこと)

11月26日 熊の湯(公式発表)、八方尾根、五竜遠見(一部は25日から)

11月27日 ASAMA2000

11月28日 湯ノ丸

11月29日 鹿沢、志賀高原中央エリア?

11月30日 八千穂、しらかば2in1、野沢温泉

 

栂池とかコルチナとかもオープンしようと思えばできそう?どうなんでしょうね。

だいぶ増えてきたので、このネタもそろそろ更新は終わりにします。

 

---

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

【WOWOW】日本全国に選りすぐりのエンターテインメントをお届けしているテレビ局

 

まずはこのスキーから…

700円で落札したスキーですけど、雪の少ない時期は重宝しますね。

あ、でも無理しなければコース上はしっかり雪がありましたよ。

 

そしてお昼前に3回ほどこちらで。

なんかすごい回転性があってビックリです。

当時のスラローム板はグラスボックスタイプです。

最近は下位モデルもメタル板が入っているので珍しい仕様ですよ。

 

ちょっと遠めなのですが…

リフト待ちは最長で3分くらいかも。リフトの流れは順調ですが、ゲレンデの人は多かったです。

 

TSUTAYA DISCAS

 

お昼ごはん。

仕方がないけど、少ないですね…

スキー場を応援、のつもりでレストランを利用したんですけど、今後そういうことはもっと高額納税者にやってもらうってことで…次からは節約ランチにします。

 

昨日は…比較的慣れてるみたいに書いたこのスキー

調整不十分で現地で直しが!油断禁物です。

 

 

ABEMAプレミアム

 

午後はネット際にえぐいコブが、他にも自然コブの荒れ地が沢山出来てきましたよ。

リフトも3時までの営業だったので、それより前の2時に撤収。

 

ASAMAの斜面は急すぎて固いバーンなので、シーズンインにはちょっと難しかったです。

来週はもう少し楽な斜面で、ゆっくり色々と確認します。

 

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 

天気は良かったのでよしとしましょう!

 

そんなんかな!

でワン~

---

読んでいただき有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

 

 

イベントバナー

 

救急車も何回も来てました。シーズン初め、あまり無理しないよう気を付けましょう。

 

 

ところで、今日はカインズで防水スプレーを買おうと立ち寄ったんですが…

そのプライベートブランドの種類の多さにびっくり。

値段も安いし、ドラッグストアにないなあ、みたいに探すよりカインズホームで見た方がいいかもしれませんね。

 

アプリで店内検索もできて便利です。

 

 

UQモバイル

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。