今日は予定通りに唐松岳に登山してきましたよ。

 

UQモバイル

 

天気は曇り、時々晴れ。

雨が降らなかったので良かったです。

 

ちなみに、今夜の白馬村には大雨警報が出たらしいです。

 

イベントバナー

 

テストの結果をはじめに…

 

 

こちらのBridgedaleブリッジデイルのソックス、「くつずれができにくい」という売り文句。

まあ、できないじゃなく”できにくい”ってのも微妙な表現でしたが…

結果良好でしたよ。

 

今まで、踵の靴擦れ(マメ)や第一趾のマメ、爪の内出血などが悩ましかったんですけど…今日は全くどれも発生しなかったですよ。

靴擦れが発生しなかったので、最後まで快適に歩けました。

 

まあ、個人差もあると思いますが…

私のように靴擦れの悩みのある方、試してみる価値はあると思います。

ちょっと高いのは欠点ですが…

---

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

---

あと、Seriaで買ったこれ

リールをカメラにつけたのですが、こちらはイマイチ。

もっと強いものじゃないと、カメラの重さで伸びてしまいます。

デイバックに取り付けて固定、と思ったんですが…ちょっと残念でした。

それと…バッグを下ろすときなどにもこれを外すのが手間だったりします。

 

唐松山荘から見た唐松岳。

唐松岳には氷河認定された場所もあるらしいけど、これなのかなあ❓

 

不帰の嶮の方面。

あまり人は歩いていないみたい…

名前の通りキレットの危険個所、難所の一つです。

 

白馬岳方面に行くならこちらからですね。

 

 

それにしても結構たくさんの登山者でにぎわっていましたよ。

マスク装着率は、八方池までのハイキングは7割、唐松方面は1割程度かな。

 

 

※ライブドアの方も少しずつ記事アップしていきます。グラサン

 

 

唐松岳は山荘まであと僅かのところの登山道が崩落してしまい、ちょっとスリリングな稜線歩きにルート変更になりました。

そこだけ、何べん行っても苦手です…