サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史 in 六本木ヒルズシティビュー 感想

サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史 in 六本木ヒルズシティビュー 感想

サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史 in 六本木ヒルズシティビュー 感想です。

Advertisement

アクセス


各線六本木駅から徒歩数分の六本木ヒルズの展望台、シティビューにて開催中です。

感想


入り口には門松が。

ピンクの着物を着たキティちゃんがお出迎えです。

音声ガイドは蒼井翔太さんでした。

入ってすぐデデン!と大きなツリーがありました。

たくさんのサンリオキャラクターのぬいぐるみで出来ています。圧巻です。


かなり写真を撮りましたが、これでも展示の半分いかないくらいです。

マイメロとキキララの作者が同じとは知りませんでした。

キティちゃんの描き方も。サンリオでは、キャラクターを誰でも描けるように、あえて作家性を消しているそうです。

たくさんのキャラクターがいます。
子供の頃、知らずにサンリオのキャラクターたちに囲まれていました。

このペンギンのキャラクター。タキシードサムという名前なのですが、サンリオと知りませんでした。

タキシードサムのかき氷機持ってました。あと小物入れかな。水色と白の部分が分離します。

このキティちゃんのハサミも持ってました。懐かしい。

マロンクリームもサンリオだったんですね。
鍋掴みがありました。この木箱の形は、全くサンリオとは関係ない柄で持っていたのですが、この頃はこの形が流行っていたのかもしれません。

手塚治虫先生が登場してました。

アンパンマンも。

シリウスの伝説もありました⭐︎

キティちゃんのプロフィール。

可愛いです。
サンリオキャラは長女が多いと思いました。

キティちゃんは妹がいて、キキララはララが姉ちゃんですし、マイメロちゃんにも弟がいます。

みよくはキティちゃんも好きですが、マイメロちゃんが好きなのですが、展覧会を見てたらポムポムプリンがすごく可愛く見えました。

昔、ポムポムプリンが大好きな友達がいて、そんなに可愛いかな?と思っていましたが、そんなに可愛かったです(笑)

帽子取ってると特に可愛いです。

すごく充実した展覧会でした。

コラボカフェ


ポムポムプリンがあんまり可愛くてコラボカフェもポムポムプリンにしました。
マイメロちゃんのカレーと迷ったのですが、ピンクのカレーが食べられるか分からず(笑)

かなりボリューミーでした。ポムポムプリンはゆで卵で、中は半熟になっていて、とっても美味しかったです♡


東京タワーを背景に。帽子のクッキーも美味しかったです。

1日30食限定のトラ柄のドリンクにもポムポムプリンがいたので頼みたかったのですが、明日、新年からの発売でした。

コースター貰えました。

おわりに


山が見え、眺めも良くて楽しめました。
サンリオは永遠ですね。

この記事で年内最後の投稿です。
今年もありがとうございました♪
皆さま、良いお年を☆彡

Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事