さよなら ありがとう【チェルシー終売】53年の歴史に幕 最後のヨーグルトスカッチ

さよなら ありがとう【チェルシー終売】53年の歴史に幕 最後のヨーグルトスカッチ

さよなら ありがとう 【チェルシー終売】53年の歴史に幕 最後のヨーグルトスカッチです。

Advertisement

明治のあの超有名キャンディ、チェルシー今月末で終売となります。

既に多くが買い占められてしまい、手に入らない状況かと思います。

たまに買っていたのですが、最近ではコンビニやスーパーでも見かけず。

たまたま、ダイソーで見かけて購入しました。

結構前に買ったものです。ちょっとずつ食べてました。
残り2粒です。

昔は箱だったんですよね。箱の頃の記憶がもうないです。
ヨーグルト味が特に好きで。バタースカッチも好きでした。
生まれる前からあったチェルシー。もうこの残り2粒で、もう二度と食べられなくなると思うと悲しいです。

バター味の方は他の飴でも似た味がありそうですが、ヨーグルト味は他にない味だと思います。
チェルシーってツルツルした見た目で可愛いし、食べてもツルツルしてて優しい味でホッとするんですよね。

疲れた時にひと口、小腹にひと口。グミが流行ってますが、グミは手が汚れるのであまり食べなくなりました。高校生の頃が一番食べてました。

コンビニのグミも個別包装されてたらいいのになとよく思います。

彩果の宝石(さいかのほうせき)や恵みのしずくは個別包装されてるので好きでたまに買います。プレゼントでも喜ばれます。ゼリーとして販売されてますが食感はグミです。


彩果の宝石は1993年発売で、結構長いです。恵みのしずくはいつから発売か分かりませんでした。


それで、普段は個別包装されてる飴の方が買っていたのですが。あと噛まなくていいのがいいですね。長く楽しめますし。

日本人って乳酸菌大好きじゃないですか。有りとあらゆる乳酸菌の商品が売ってますよね。DNAでヨーグルト味大好きなんですよきっと。
ヨーグルト 飴 で検索すると必ずチェルシーの画像出てきますよ。
この花柄が、レトロでお洒落で可愛いんですよね。
だって、英国スコットランドの伝統菓子をイメージしたらいですよ。おっしゃれ〜!

もうチェルシーなくなったら、ありきたりなパッケージのしか残りませんよ。あとはミルキーしかいないです。
ミルキー無くなったらもうこの世の終わりなので、無くならないように明日にでも買います。


それで。代用品ないかなと思って検索してみましたら。
北海道ヨーグルトキャンディという商品が良さそうでした。Yahooショッピングで売ってます。一粒に乳酸菌20億個入ってるらしいです。

ヨーグルト大好き民族のくせに、意外と飴の選択肢がありませんでした。

あと心配してるのがヨーグレットですね。ヨーグレットはチェルシーよりもっとよく買ってるので無くなったら本当に困ります。

ハイレモンと一緒に買って、非常食として備蓄してます。


リンクを探していたら、コーラパンチとかいう見たことのない商品出てきました。美味しそう。

と、調べてみましたら、ヨーグレットはなんと明治からの発売は昨年2023年5月末に販売終了してました(汗)
別の会社が引き継いで、販売してくれているようです。

ヨーグレットないと我が家の防災グッズ完成しませんよ!?
こういう、喉が渇きにくく栄養もあって軽いお菓子って非常食に最適です。

危なかった(汗)まさか昨年に明治から手放されていたとは。こんなに続々とお菓子が終売していくの悲しいですね。少子高齢化の影響でしょうか。

チェルシーもどこかが引き継いでくれないかと願ってしまいます。せめてヨーグルトとバターだけでも。

でも、生まれてから今まで、たくさんありがとうございました。さよなら、ありがとうチェルシー

追記
最近、コーヒーの飴もいいよねと思って、購入したんですよ通販で。意外とコーヒー飴も選択肢少ないのですよ。
やはり全種類、残って欲しかったですね。

Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事