【大人気】Diorアディクトリップマキシマイザー 感想口コミレビュー【ブルベ夏が全26色の中から厳選したTOP5】

【大人気】Diorアディクトリップマキシマイザー 感想口コミレビュー【ブルベ夏が全26色の中から厳選したTOP5】

【大人気】Diorアディクトリップマキシマイザー 感想口コミレビュー【ブルベ夏が全26色の中から厳選したTOP5】です。

Advertisement

ディオールのリップと言えばコレ!というほど大人気のシリーズです。リップというかグロスです。

チェリーオイルとヒアルロン酸配合で、縦皺をなくしてふっくらな唇にします。

店頭では混んでいると2カラーしか試せず、なかなかゆっくり選ぶことができないので、公式サイトでバーチャル・メイクアップを使い、全色合わせてみました。

これもなかなか大変で、容量をかなり使うのか、一気にスマホの電池がなくなり、さらにバッテリーが熱くなりました。

あまり長時間体験するのは、スマホに良くないようです。しかも最初は明るくカメラが見えてたのになぜか画面が暗くなってしまいました(汗)

そんな中、実際にブルベ夏のみよくが合わせてみてコレ!と思ったTOP5をご紹介します。
種類はホログラム、グリッター、シャイニーがあります。

Advertisement

種類の違い

何が違うんだろうと思って公式サイトの写真をよく見てみたのですが、以下の違いがありました。

ホログラム
全2色

青ラメです。 派手目でキラキラしたメイクをしたい時に良いですね。青ラメはお洒落な雰囲気も出ますね。

グリッター
全4色

ラメが目立つ印象です。ゴージャスで華やかな雰囲気になります。
特に019のシマーピーチは金ラメが目立って綺麗です。金ラメも可愛いですよね〜。

シャイニー
全20色

ラメが細かく、あまり目立たない印象です。繊細な輝きで普段使いに使いやすい感じがしました。

Advertisement

人気No.1カラー

定番人気No.1カラーなのは001 pink ピンクです。種類はシャイニーです。

Diorといえば淡いピンクがブランドのイメージカラーだと思います。まさにDiorを表すカラーと言えます。

学生時代に友人がハワイのお土産だったかでDiorのグロスをプレゼントしてくれて、それがこんな感じのカラーでした。ラメ入りで可愛かったです。

グロスはラメ入りが最強に可愛いと思ってます。

落ちにくいのが魅力のティントルージュも検討しましたが、唇のカラーの主張強めなのは似合わないと思うので、グロスにしました。

001の話に戻りますが、001を使った感想としては幼く見える感じがしました。

血色感を出したい場合は、他にプラスアルファが必要かと思いました。

この定番カラーは唯一、ナイトケア(寝る前に塗る)に使えるということで、一本持っておいてもいいかもと思いました。

Advertisement

厳選TOP5

全色、バーチャルカメラで試してみた感想です。

010 Holographic pink
ホログラフィックピンク
種類 ホログラム

適度にピンクで、血色を良く見せたい時にいいと思います。カラー感あります。

012 Rosewood ローズウッド
種類 シャイニー

肌馴染みがいいです。コーラル色に近いです。

038 Rose Nude ローズヌード
種類 シャイニー

ローズウッドからより暗めにしたカラーで、主張弱めです。

落ち着いた印象にしたい時に使いやすそうです。

044 Shimmer Bronze
ジマーブロンズ
種類 シャイニー

オレンジ系のチークに合いそうです。若々しさが出る感じがします。

056 Frosted pink
フロステッド ピンク
種類 シャイニー
スプリングコレクション2024限定色

自然な感じのピンクです。最も使いやすいカラーに思えましたが、なんと唯一の在庫切れでした。限定色で数量限定ですからね。

これは定番カラーにした方がいいと思いました。

Advertisement

ランキングTOP3

先ほどの5色はどれも気分やシーンによって使い分ければいいと思いますが、普段使いしやすい肌馴染みの良さでさらに3つに搾り、ランキングにしてみました。

1位
056 Frosted pink

限定色なのが悔やまれる肌馴染みの良さです。

2位
012 Rosewood

コーラル系は本当に使いやすいですね。こちらは調べてみたところ、人気カラー第2位でした。

3位
038 Rose Nude

ブルベ夏はやはりローズ系が合うのだと思います。顔から浮きにくいです。

使い方

①このままこれ1本でも使う

②リップバーム、リップスティックの上に重ねて使う

③ルージュ(口紅)のベースに使う
その場合は余分な分をティッシュで拭き取る

冒頭に書きましたが、001ピンクはナイトケアにも使えます。

Advertisement

実際に店頭で試した2色

感染症対策で2色までしか試せないということで、2色選んでタッチアップしてきました。そもそも、売り切れが多く、選択肢がありませんでした(笑)

010 Holographic pinkと、012 Rosewoodを試しました。ローズウッドは本当に自然な感じで、ホログラフィックピンクは顔色が明るくなりました。動く度にキラキラして可愛かったです。

馴染むと濃い色になるので、顔色を明るく見せるなら明るめの色がいいかと思います。

メンソレータムのようなスースー感が強めでしたが、しばらくすると治ってきました。そして、唇は本当にふっくらしました。

Advertisement

おわりに

ブルベ夏の私が自分で似合うなと思ったカラーをピックアップしましたが、好きな色を使うのがテンション上がると思うので、皆さんもぜひ色々試してみてください♪

追記
品切れが多いこともあり、あんまりコレ!というのがなかったので、4/12発売の新作を待ってもいいかなと思いました。
ちなみに4/10から価格改定で値上がりしますので、既存の商品が欲しい方はお早めに。

Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事