こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

で、あるからして。

小中の校長の話って長いよね。

 

最近、胃酸が強くて朝がつらいこめです。

薬飲む以前の対策ってあるのかな・・・

 

さて、そんな話はいいとして今回は重装と狙撃。

 

  • 狙撃

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高台からの火力役2。

術師は術攻撃に対してこちらは物理攻撃メインの火力兼対空狙撃要員

攻撃範囲も広く、攻撃間隔も基本的に早いので使い勝手の良き職業です。

コストも軽いのが多くレア度の低いキャラでも十二分に仕事をしてくれるので編成には2人くらい入れてます。

 

  • 重装

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重い硬いを地で行くタンク役。
ブロック数が多くスキルを発動すると4体までブロックしてくれるようなキャラもいます。

タワーディフェンスでは必須といっていいほどの最終防衛ライン

攻撃力はあまりないので基本的には高台の火力役を配備する形。

 

 

 

 

短いかもしれないけどどうぞ

~第2回職業紹介~

 

今日は術師・医療紹介です。

 

  • 医療

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味方防衛の回復担当!

ほぼほぼ2人くらいは編成にいれています。

回復の範囲が職分によって違うので、地形や配列に合ったキャラを連れていく形になります。

 

  • 術師

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高台組の火力役。

アークナイツには平地と高台にいける職業が違います。

平地は前衛・高台は術師が火力に寄与してくれるので重宝します。

基本的に防御力がないため、次に紹介する重装とかといっしょに組み合わせたりします。

 

今日も今日とて

こめです。

 

久しぶりに連投してる

完全に自己満足状態だけど今更感がすごいね

 

今日はよく使ってるキャラ紹介

 

・・・をする前にアークナイツの基本講座ー(ドンドンパフパフ)

 

前回はタワーディフェンスっていうことを説明したので今回はどんな職業があるのか書いていこうかな

今回はしんどいから2つだけ。

  • 先鋒

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アークナイツにはコストと呼ばれるものがあって画像で言うと左側の◇の中にCと書かれた部分だね。

これを時間経過やスキルを使って稼ぐわけだけど、先鋒はスキルを用いてコストを稼ぐことが基本の職業。

編成には基本的に1~2人入れる形になります。

 

  • 前衛

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いわゆる火力役。

1on1が強いキャラがいたり、複数まとめて攻撃したりと雪崩来る敵を薙ぎ払ってくれる脳筋には使い勝手のいい職業!

ただ打たれ弱かったり、回復が間に合わないという場面もあるため注意が必要。

コストはそこそこあるから先鋒で稼いだ後に配置するのが基本になるかな。

 

 

以上、今回は終わり。

やあ、コメダヨ

最近、株とゲームしかしてなかったから更新してなかったね_(:3 」∠ )_ 

 

今回はヨースターのゲーム「アークナイツ」のキャラクター紹介~

と思ったんですが、まずはゲームの紹介~

~このゲームは正体不明の鉱物「源石<オリジニウム>」にエネルギーがあることがわかり、活用しようとしたときに、「感染者」が現れ始めた。感染し強大は力を宿す反面、感染を広げる原因にもなる恐ろしい存在とされ、迫害、不遇な扱いを受けた一部の感染者が反旗を翻した。~というざっとした内容になってます。

 

ゲームシステムはタワーディフェンス

赤い枠からは敵が水色の枠は味方のゴールとなっており水色の方に敵が乗り込んでくると負けになります。

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では、キャラ紹介(ドンドンパフパフ

 

☆6 医師 シャイニング
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我が編成にこの子がいるといないとではダメージの割合が天と地ほどあるくらい軽減してくれるキャラです。

  • 攻撃
    • 単体回復
  • 素質
    • 黒き悪魔の加護
      • 攻撃範囲内の味方の防御力+60
    • 法典
      • 攻撃速度+10

黒き悪魔の加護は配置時の回復範囲内の味方全員に対応しているため、柔らかい狙撃や術師にも有効な素質になっています。

他にも昇進していくことによりスキルが順々に増えていくのですが今回は割愛させていただきます。

とにかく、攻撃が厳しい壁用の重装などにつかうことでより安定感が増すキャラです。(あと美人)

【FF14】こっちでもクラフターメモ


お久しぶりです。

最近、ゲームにあまり没頭することがなかったので更新サボってました_(:3 」∠ )_ 

 

夏まっさかりで食欲減衰待ったなしでつらいです。

 

今日はFF14公式サイトの日記にも挙げてあるクラフターメモをこちらでもアップしておきたいと思います。

別に向こうだけでもいいんだけど・・・_(:3 」∠ )_ 

 

みんなも脳死してガンガンレベル上げていこう・・・(私はまだ3ジョブしかクラフターカンストしてないけど)

 

 

70-80必要経験値
12449000
13881000
15556000
17498600
19750000
22330000
25340000
28650000
32750000
37650000

225854600

彫金
70
1185618
HQ
2371236
*3
7113708

/=32←消費リーヴ枚数※製作経験値無視
*3
=96←必要個数※製作経験値無視
リーヴ品
ヘマタイトヒーラーイヤリング
製作材料【中間材料=末端材料】以下省略
ストーンゴールドナゲット*1=硬金砂*4 金鉱*1
ヘマタイト*1=ヘマタイト原石*3 硬泥岩砥石*1=硬泥岩*3
ダリウムナゲット*1=翠銀砂*4 銀鉱*1
ミスライトナゲット*1=精霊銀砂*5 霊銀鉱*1
末端材料合計必要数
硬金砂384
金鉱96
ヘマタイト原石288
硬泥岩288
翠銀砂384
銀鉱96
精霊銀砂480
霊銀鉱96


木工
70
1444972
HQ
2889944
*3
8669832
/=26
*3
=78
ホワイトオークネックレス
ホワイトオーク*2=ホワイトオーク原木*8
白亜麻糸*1=白亜麻*4
ワニス*1=アンバー原石*2 リンシードオイル*1 テレビン油*1

ホワイトオーク原木624
白亜麻312
アンバー原石156
リンシードオイル78
テレビン油78



鍛冶
70
1333821
HQ
2667642
*3
8002926
/=29
*3
=87
ディープゴールドモール
ディープゴールドナゲット*2=硬金砂*8 銅鉱*2
ホワイトオーク材*1=ホワイトオーク原木*4

硬金砂696
銅鉱174
ホワイトオーク原木348



甲冑
70
1556124
HQ
3112248
*3
9336744
/=25
*3
=75
ディープゴールド・ディフェンダーヘルム
ディープゴールドナゲット*2=硬金砂*8 銅鉱*2
白亜麻布*1=白亜麻糸*3=白亜麻*12
卸し鉄*1=餅鉄*4 鉄鉱*1

硬金砂600
銅鉱150
白亜麻900
餅鉄300
鉄鉱75




70
1293400
HQ
2586800
*3
7760400
/=30
*3
=90
スミロドンリストバンド
スミロドンレザー*2=スミロドンの粗皮*8 イエローアルメン*2
ストーンゴールドナゲット*1=硬金砂*4 金鉱*1
白亜麻糸*1=白亜麻*4

スミロドンの粗皮720
イエローアルメン180
硬金砂360
金鉱90
白亜麻360



錬金
70
1778428
HQ
3556856
*3
10670568
/=22
*3
66
スミロドンコーデックス
ストーンゴールドエンチャントインク*1=硬金砂*3 シルクモスの鱗粉*1 岩清水*1
パラースナゲット*2=清金砂*8 青金鉱*2
ホワイトオーク材*1=ホワイトオーク原木*4
スミロドンレザー*1=スミロドンの粗皮*4 イエローアルメン*1

硬金砂198
シルクモスの鱗粉66
岩清水66
清金砂528
青金鉱132
ホワイトオーク原木264
スミロドンの粗皮264
イエローアルメン66



調理
1016244
HQ
2032488
*3
6097464
/=38
*3
=114
パープルカロットジュース*3
パープルカロット*3
ピクシーアップル*6

パープルカロット342
ピクシーアップル684


リーヴ合計消費枚数202

みんな頑張ろうな


--追記--
裁縫はしらん。糸でも巻いとけ

71~のマクロ
耐久40

/ac 確信 <wait.3>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac マニピュレーションII <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac 倹約 <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ステディハンド <wait.2>
/ac 工面算段 <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業III <wait.3>
/ac 模範作業II

 

耐久80

/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac 倹約 <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ステディハンド <wait.2>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac アート・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac 模範作業III

 

70は申し訳ないが昔のマクロで頑張ってください。

-追記2-
上記でわからないところあったらコメントにでも残してやってください。
修正(メモに?)していくので_(:3 」∠ )_

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【タガタメ】持ってるキャラ【おまけ】

こんにちは、こんばんは、おはようございます。こめです。

今回の投稿は持ってるキャラの画像をあげるだけの回です_(:3 」∠ )_ 

かぶってる部分もありますが気にしないでください( ˘ω˘ )

 

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こうみると結構キャラもってるんだなぁって思いました。

ただ肝心なキャラ持ってないのも否めない_(:3 」∠ )_ 

リーファ欲しい・・・(´・ω・`)

 

今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ

 

 

【タガタメ】がんばるんば。

こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。

お久しぶりです。前回、或る緋色のイベントクエを更新するといったな。あれは嘘だ()

 

まぁ、ただ単に更新するほどでもないなって思って忘れてました_(:3 」∠ )_ 

すみませんorz

 

今回はバベル戦記が新たに追加されたのでそのハードモードのお話と進行状況をば。

 

新しく追加されたバベル戦記の名前は、鐘鳴る好機に雪解け甘くの続編「雪原ノスタルジア」。ロフィアとシェリルが中心のお話です。ストーリーの内容はかなりびっくりしましたが、ハッピーエンド?なのかな。ノーマルモードをクリアするとハードモードが解放され、クラージュがCC(クラスチェンジ)できるようになりました!今回のハードモードは各属性PTを使ってクリアするミッションがあり意外と楽しくできました(いつもは嫌々回ってますが)。

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ステータスはこんな感じでHPもかなり伸び、アビリティの「リアクティブアーマー」でダメも軽減できるので使いやすくはなりました。ただやっぱり「オーバーリミット」で防御系が落ちてるのでペラペラ具合はあまり変わりませんね・・・。単体も範囲もジュエル少なめで発動できるので火パーティの仲間入りですね!最近、火ばっかCC来てるような気がするけど

 

少し前のイベントでは、デイジー メルダ マサムネ エマ等がCC来てましたしイベントやってたら火のパーティは充実しまくってるんじゃないかな・・・。

 

 

さて、バベル戦記はさらっとこのくらいにして現在の進行状況ですね。

 

・・・えーっと・・・ゼニーが足りません。

じゃなかった。いや、足りないのは本当だけど_(:3 」∠ )_ 

このゲームいくらゼニーがあっても一瞬で消える_(:3 」∠ )_ 

装備品、アビリティ強化、ショップ、装備品強化、真理開眼。圧倒的ゼニー不足。

今回はそんななけなしのお金をはたいてあるキャラを強化してました!

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その名もエレイン!キャラ説明ですら不遇扱いの帽子集めが趣味なエレインさんです。私、このキャラ気に入ってるんですが運営さんもうちょっと優遇してくれませんか?せめてキャラ説明だけでも直してくれ・・・。そんなことより、このエレインさんガンナーEC真理開眼来ました!真理開眼はお金が足りないので途中までしかやっていませんが一通りアビリティも終わったので紹介したいと思います。攻撃面はほぼ単体のみです。火力はそこそこで、HPはもれば結構上がると思います(画像では適当装備ですが現在は一番右の装備がぬいぐるみに変更されています。HP2300くらい)。エレインは専用?の真理念装と装備があるため着用させています。真理念装は器用さ+20、エレイン専用で初期ジュエル+4・魅了属性+24が付与されます。装備は「エレインの羽帽子」という名前で、素早さ+6・射程+1・ストップ耐性+40がついてきます。装備は防具判定のためアクセサリーでHPを盛るしかないためリジェネ付き防具は装備できませんが、かなり優秀な装備だと思います。射程が伸びるってすごいね・・・。初期の射程が3で装備とアビリティで+1ずつ伸びて射程が5かな?さらに、真理開眼でアビリティ強化したら射程が6になるらしい。お?スナイパーより広いんじゃないか?スナイパーよりスナイパーしてるぞ・・・(意味不明)。素早さが高く、真理開眼のアビリティ強化で170くらいになるんじゃないかな。アビリティで回避系の技があるので、素早い・避ける・射程ひろいの3Sですな。

 

なんかバベル戦記の新編のCCキャラよりエレインの紹介の方が長いような気がするけど気にしない。

 

今回はこの辺で、ではまたの(`・ω・´)ノシ