こんにちは、のん暮らオヤジです。

もし私が世の中で一番好きな食べ物は何か?と問われたら、即答で「ハンバーガー」と答えます。

小学生の時に日本にマクドナルドが出来て、初めて食べたハンバーガーやビッグマックに感動してからずっとハンバーガーファンです。

グアムやサイパンに旅行に行った際にもハンバーガーを食べまくり、日本でも同じ様に本格的なハンバーガーは食べれないのだろうか?と探しております。

…ということで、今回は私が食べた福生のハンバーガーショップ2店についてご紹介いたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。単純な食事日記ですので予めご了承頂き、ほっこり見て頂ければ幸いです。

今回食した福生のハンバーガーショップ2店

今回私が食べたハンバーガーショップは以下の2店です。

①デモデヘブン

②デモデダイナー

それでは1店づつご紹介したいと思います。

①デモデヘブン

「デモデヘブン 福生店」にお邪魔してきました。

場所は下記のとおりで、最寄駅は八高線の東福生駅になります。

この日はたまたま福生駅付近に用事があったので、福生駅から徒歩で向かいましたが15分以上掛かったと思います。

歩きでも行けなくはないですが、駐車場もありますので特に暑い日や寒い日は車で出掛けた方が無難かもしれません。(但し駐車場はとても分かりづらい場所にありますので、事前にお店へ問い合わせてからが宜しいかと思います。)

 

こちらがお店になります。

テラス席もありますので、天気の良い日は外で食べるのも気持ちいいかもしれません。

 

店内はこんな感じです。

お洒落で落ち着いた雰囲気で女性のお客さんも多かったです。

 

ハンバーガーは全て1,200円でドリンク付きになります。

私は初めて訪問したハンバーガーショップは必ずスタンダードなメニューを選びます。

 

来ました!

ハンバーガーとセットドリンクのスプライトです。フレンチフライが付いているのは嬉しいです。

 

肉厚ジューシーなパテとトマト&レタスの基本形です。

上のバンズにはケチャプ、下にはマヨネーズソースらしきものが塗ってあり、お味はめちゃくちゃ好み!

海外でハンバーガーを食べている気分を味わうことが出来ました。(リピート確定です)

スポンサードリンク

②デモデダイナー

次にご紹介するのはデモデダイナーです。

「デモデヘブン」と同じく「デモデ」が付くお店ですが、同じ「際コーポレーション」さんが展開するショップになります。

場所は以下のとおりですが、最寄駅はどちらになるのでしょうか?(このお店は車で訪問しました)

 

こちらがお店になります。

このお店は横田基地の目の前にありますが、駅からはとても遠いと思われます。

ただ駐車場が店の前に11台分あるので、車で訪問することがベストです。(写真右上に「P」のマークがあるので、そこが駐車場かと思いお店の前を通り過ぎてしまう方も多いようですが、写真の手前の部分が駐車スペースになります。)

 

店内の雰囲気は今回訪問したお店の中で一番アメリカンな感じ。

写真には映っていませんが、昔のアメリカ映画に出てきそうな赤いシートもありますよ。

 

やはりオーダーはスタンダードなハンバーガーです。

ドリンクはコーラをチョイス。

同じ系列店であるデモデヘブンよりちょっとお高め料金です。

 

来ました。

デモデヘブンと同じ系列店なのに、同じスタンダードバーガーでも随分と違いがあるんですね。

 

こちらのスタンダードバーガーはサラダが付いてポテトも多めですが、ハンバーガーにトマトやレタスは入っておらず、野菜はオニオンのみです。

サラダはスパイシーなイタリアンドレッシングで好みの味、ポテトはほぼ塩なしだったので、ケチャップやマスタードでどうぞ。

メインのハンバーガーを一口食べるとパティに付いているペッパーの味のみだったので、ケチャップとマスタードをたっぷり付けてしまったのですが、実はマヨネーズ系のソースがちゃんと付いていました。(^_^;)

まとめ

如何でしたでしょうか。

福生のハンバーガーショップ2店を紹介させて頂きました。

マクドナルドやモスも美味しいのですが、やはりチェーン店では味わえない「ここだけの味」を求めてお店探しをするのはとても楽しいです。

今回訪問した2店は同じ系列店ではありますが、味はそれぞれ異なっており、私は「デモデヘブン」がとても気に入りました。

味は私の好みでは「デモデヘブン」より落ちてしまいますが、アメリカンな雰囲気を楽しめる「デモデダイナー」も訪れるのが楽しいお店であると思います。

これからも美味しいハンバーガーを探していきますので、またご紹介させて頂きたいと思います。

 

スポンサードリンク