Loading...
ゆかりさん

つづみソロツーひたはしり 川根編:コメント返し&支援絵紹介

こんにちはszkです。

当初はコメント返し動画でも作ってみようかと思ったんですが、「すずきとゆづきと知らない景色」の動画で燃え尽き症候群なのと、旅行から帰ってきたばかりということ・・・
そして

「お前はいいから次を作れ」という皆様の熱い応援を受け、コメント返しはこのブログにて行わせていただければと思います。
折角ブログあるんだし、有効活用してこ!(建前
ブログのアクセスもたまには稼がないとな!(本音

ちなみに動画になっていた場合はつづみさんxあかりちゃんで動画進行していく動画になる予定でした。
が、作ってみたらつづみソロツーひたはしり5本分くらいの労力になりそうだったので助かりました。

コメント返し

ということでコメント返しです。

水道橋について

自分は一方通行だと思ってビクビクしてしまいそう
一通かと思った
ここ時間帯一方通行だった希ガス
コレ通って良いんだ・・・。
いい橋だ
仕事で使うがたまに時間制限でやられる
こんな橋あったのか…知らなかった!

#1で大井川にかかる水道橋を渡ったシーンのコメント。

実際にリアルで行くと「本当に渡っていいのかな?」となること間違いなしな橋。
1ターンが1時間45分と長いので渡るなら時間を確認して行った方がいいかなと思います。

ちなみに橋の上は一時停止不可なのでご注意をば。

SPADAについて

やっぱSPADAかっけーな!!

#1でSPADAの写真撮影したときのコメントです。

つづみ「ありがとう、きっとスパーダも喜ぶよ。私もスパーダ大好き!」

SPADAの装備について

ナポレオンミラー良いよね、ワイもモタードに付けてた
ハンドルにいろいろ付いてるなぁw

この時のスパーダがハンドル周り一番ごちゃってた可能性。
ミラーは実は自分で変えたのではなくて「最初からこれがついていた」というもの。
自分の真後ろ(本来死角になる部分)まで見えるので結構お気に入りです(*´ω`*)

川根のガソスタについて

ハイオク?うちの周りだとレギュラーが160円前後
リザーブタンクには気を付けたいところよね
ガソリン代下がらなくてつらい
メーターリセットするんやな

SPADAはレギュラーガソリンです。
フルサービスのガソスタで「分離給油ですか?」とか割と聞かれますが混合です。大丈夫です。

ちなみに、この時は静岡市内が170円だったので実は川根のガソスタの方が安かったという事実。
あれから半年、10円ほど値段は下がって落ち着きましたね。

メーターは回しっぱなしにしても仕方ないので基本は給油時にリセットしてます。
乗ってると重さで解るようになって、かなり信用度も高いんですが本当にガス欠になると悲しいので基本メーターベースで給油してます。

SPADAはタンク11L。下道では230~280㎞。高速だと200~220㎞くらい走ります。
基本はTripが200㎞になる前に給油ですね。

降りたくない、歩きたくない、そうでもない?

靴によるのでは?
散策も好きだゾ
散策も好きだゾ
装備の着脱がめんどいのじゃ

#4の長島ダムで「降りたくない」とつづみさんが発言したときのコメントです。

つづみ「ほら、バイクから降りたら逆に疲れるじゃない・・・?それに走ってる時が一番楽しいし・・・」

井川手前の道路について

井川周辺の道路に対するコメントです
アスファルト敷いてあればそれだけでもう文明的わよ
ところどころガードレール凹んでませんか・・・・
ここからが試される大地になる・・
バイクだとまだわくわくだけど、四輪だとすでにドキドキに変わってるんだな、これが。
凹んでるだけで取れてないからヘーキヘーキ!

#5の井川ダム手前の道(市道(閑蔵線))についてのコメントです。

この日一番狭い道路は間違いなく市道閑蔵線、しかし一番酷い道だったのは県道189号・・・
ダートよりも保線状況が悪い舗装路のが恐ろしいってことをはっきりと理解しました\(^o^)/

井川ダムからさらに奥に・・・いかない!

もっと奥行かないんだ
静岡市街に降りちゃうかぁ
お、そっちいきますー?

#5のラストで井川ダムを南下した際のコメント。

恐らくこのルートを取る人の多くは「さらなる奥地へ行く」のだと思う。

↑こんな感じに。

今回は中の人的に「山梨迄行きたい」という気持ちが強かったので南下したぞ。
それに北側の道は「行き止まり」が確定している。
どうにもこういうときって”一筆書き”で走り切りたくなっちゃうのよね、そうでもない?

Uターンの時のセリフについて

かわいい
かわいい、死ぬ
無限に聞ける
よいしょかわいい
そぉい助かる
ヨシもかわいい

そおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいい

滝のようなやつについて

砂防ダムだゾ
砂防堰堤やぞ
砂防ダム。どこにでも有るゾ

”砂防ダム”存在は知ってたのだけど、今まで見たことあるのは干からびてて林道の奥地にあるようなものばかり・・・
あぁも道沿いにあるとは・・・
確かに土砂を防ぐから砂防ダム、ですな(*´ω`*)

また一つ賢くなりました。ありがとうございます。

その他

うぽつ、おつなどのコメントを始め、かんたんコメントでもしていただけるだけで相当嬉しいし励みになります。
まもなく「つづみソロツーひたはしりII」を作ると思うのでよろしくお願いします。

支援絵紹介

ということで支援絵の紹介です!
今後は支援絵だけでも動画で紹介したほうがいいですかね?どうなんでしょう?
順序は「頂いた順」となります。

だしお様

だしおさんより頂きました!
初の支援絵という奴に大興奮して当日は寝る時間が3時間ほど遅れました。
実はだしおさん、むかしスパーダに乗っていたらしくSPADA仲間( 唐突な仲間意識)だったりします。(唐突な豆知識)

だしおさんはありとあらゆる車載主さんの支援絵を描いている凄い方ですので、みんな要チェックです!

TeKeNo様

こちらはTeKeNoさんから頂きました!
「バイクとゆかりと知らない景色」の支援絵になります。
ゆかりさんが守護霊的な描画をされているのが解釈一致、海沿いを走ってるのもいつかこういうシーンを実際に動画にしたいなぁという気持ちになります!

長らくこちらのシリーズは更新できていませんが、やる気はあるのでお待ちくださいませorz

東北切子様

こちらは東北切子さんからいただいたというか強奪したというか・・・
#いいねした人に後悔するほど適当なイラスト描く」というタグでいいねをしたらこんな素敵な感じのやつを頂けてしまったというやつです。
僕もやってたんですけど、数が多くて断念・・・

一方東北切子さんは118枚全部描ききるという胆力を強さを見せていただけました。
すごすぎない・・・?

イラストはつづみさんと雫の2ショット、身長差とか向かい合ってる感じとか結月鈴木イラストとして完成度高くて最高ですの・・・

めじろーす様

こちらはめじろーすさんからいただきました、「つづみソロツーひたはしり」の支援絵になります。
めじろーすさんのイラストの雰囲気とかめちゃくちゃ好きでして・・・これを頂けたときは失神しかけました。

いや、実際に気絶してたかもしれない。

こちらのシリーズは第二作の編集に入ってますので、割とすぐに新作として上がると思います。

 

 

ということでコメント返し&支援絵紹介でした!


コメント返し返しはこのブログの記事最下部にあるコメント欄からお願いします。
コメント返し返し返ししますので