Loading...
ゆかりさん

10月の活動報告(投稿動画・おえかきまとめ)

こんにちは、szkです。

10月のまとめです。

動画投稿

ほぼ活動開始1周年&日帰り旅行祭というところで張り切った動画。
様々な障害があったけどなんとか投稿間に合いました。

撮影、編集、脚本全てにおいて「今作れる最大のもの」になったと思います。
暗かった「バイクとゆかりと」シリーズを反省して全体的に明るく、「つづみソロツーひたはしり」で学んだアップテンポな展開をしました。
バイクとゆかりと知らない景色シリーズの未来の話で、2人のバディものを作りたいな・・・というのを実現した動画になります。

最初はつづみソロツーひたはしりの番外編として作り出していて、内容もつづみさんが一人でパン買って、通行止めを食らいつつも水汲んで帰える。
ラストシーンで雫がいて、「午前中に帰ってきてよかった=知らない景色がここにあった」という脚本になる予定でした。
しかし、アンドロイドである雫を差し置いて一人でパン食うの!?という脚本的矛盾。
さらに、作成開始直前にMass氏から「BlueCompass」をお借りできるという大事件が発生。
このBlueCompassは歌詞の中で「二人で歩いていこう」的なニュアンスが入っていたため、ソロでつづみさんを動かすのはもったいないと脚本を変更。
このタイミングで雫が参加することになりました。
ならいっそシリーズごと別にしてしまったという経緯があります。
OPはこのタイミングで実装を決定。「シリーズが変わるならOPも作ってしまおう」というドミノ倒しのような編集カロリーの増加を味わいました。

さて、裏話はほどほどに謝辞をば。
テーマソングとしてMassさんの楽曲「Bluecompass」を使わせて頂けたこと
そして脚本の誕生の理由と投稿のきっかけになった「日帰り旅行祭」。
楽曲提供いただいたMassさんと、投稿祭という機会をくれたフミさんには感謝しきれません。
ここにて改めて感謝を述べさせていただきます。ありがとうございます。

・・・うーん、しかし。
第一回で最終回みたいな台本にしちゃったけど、このシリーズ今後作れるのか・・・?

ということで、10月は日帰り旅行祭に投稿した 1本のみでした。
これの投稿の後、割と燃え尽き症候群になってしまっていたという・・・
そして旅行とかしてたから多少はね?
11月は2本以上上がると思います。

おえかき

ツイッターに挙げたやつはこちらからご確認ください。

Twitterモーメント

結月ゆかり凪発売決定のときに便乗して描いた奴。
キャップ帽見ると顔隠しさせたくなっちゃいます。

クリエイターサポートカードに10月設定していたやつです。
イメージとしては「鈴木と結月と知らない景色」のワンシーンって感じです。

支援絵みたいなやつ

数か月放置していたSRXについにリベンジ完了しました。(2敗済)
やったぞ、ぼくは。

すずきつづみ車載主を闇討ちする支援絵シリーズ。
ルーフェさんのCRF、丸目になってるのが特別仕様って感じでいいんですよね。

雪楓さんのVOXY。OP好き。大好き。
尚本人は既にカローラに乗り換えている模様\(^o^)/

べるふぇるとさんのつづみさん。
「車載」って枠なら自転車もOKやろってことで描いてみました。
自転車描くのすごいむずかしい。むずかしくない!?

 

ということで今月の活動報告はここまで!