渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのランチツー、箱根仙石原の「ごはんと板前料理 銀の穂」で銀の穂五目釜めしを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチツー #ツーリング #神奈川 #箱根 #仙石原

f:id:ss17935:20211123143510j:image


一週間前のことですが、久しぶりにバイクでランチツーに出掛けてきました。

目的は Go To Eat 神奈川クーポンの消費です。

紅葉もちょうどよい時期でしたので、神奈川県の中から選んだのは箱根。

紅葉を見ながら、箱根エリアで Go To Eat クーポンが使える美味しそうなお店に向かうことに。

 

10 時に東名海老名SA に集合ということで 9 時過ぎに川崎インターから東名に入ると...

なんと大渋滞です。

掲示板には「御殿場まで 3 時間以上」という文字が。

車なら絶対に断念していますが、バイクなので車と車の間をすり抜けて、遅刻なしで海老名 SA に到着しました。

待ち合わせの二台も時間通りに到着し、少しおしゃべりをしてから出発です。

 

途中、道を間違えるなどのハプニングはありましたが、12 時半過ぎには到着しました。

 

ごはんと板前料理 銀の穂

 

釜めし、わっぱめしが食べられるお店のようです。

ツーリングでの釜めしは一年前にかなりの時間を待って食べた奥多摩以来です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

大混雑で一時間待ちか...なんて思ってましたが、20 分程度の待ちとのこと。

結局、キャンセルが出たそうで 10 分くらいの待ちで入店できました。

 

待ち時間にメニューを見ながら悩みましたが、初志貫徹。

お店の名前がついているこちらを注文しました。

 

銀の穂五目釜めし 1870円

 

おしゃべりしながらちょっと長めに待っていると、待望の釜めしがやってきました。

 

f:id:ss17935:20211123143546j:image

 

鍋で沸かされているのは、お吸い物のお出汁。

最後に釜めし茶漬けとして食べるために、こういう形態で提供しているそうです。

釜めしは、海老、しいたけ、鶏肉、うずらの玉子などが入ったオーソドックスなもの。

ご飯にしっかり味がついていて、めっちゃ美味しかったです。

〆の釜めし茶漬けもお出汁の味とご飯の味がマッチしてなかなかのお味でした。

 

普段はなかなか食べることがない釜めし、たまに食べると美味しいですね。

これから冬に入り、バイクに乗る機会が減るかもですが、定期的に美味しいものを食べるツーリングに出掛けたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

銀の穂釜飯 / 箱根その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5