渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

狛江駅近くのお馴染みの店「狛江食堂 ニュースター」で肉味噌もやしと狛江生姜焼きを頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人飲み #狛江

f:id:ss17935:20230117195142j:image

 

この日は品川での打合せが終わり時間は 15 時。

次の打合せはオンラインで 17 時から。

ならばと自宅近くまで移動してきました。

一杯飲みながらオンラインミーティングができるお店といえば...

狛江食堂 ニュースター

 

時間は 16 時半ですが、先客は数組。

皆さん、既に一杯やっています。

 

そして私も、ハイボールのアテにこちらを注文。

 

肉味噌もやし 350円

狛江生姜焼き 630円

 

ハイボールを飲みながら待つこと数分でご対面です。

 

肉味噌もやしは、想像していたのとは違いました。

こちらの店では鳥のそぼろと茹でもやしで、これはこれで美味しい。

狛江生姜焼きはボリュームたっぷり。

豚バラ肉、玉ねぎ、そして刻みキャベツとマヨネーズ。

内容は日高屋の生姜焼きと似ていますが、味は薄めでした。

個人的にはもう少し濃い味の方が好きですね。

 

ハイボールの後はホッピーに移行し、最後の締めはメガハイボール。

この日はちょっと飲みすぎて 2620円とちょいお高め。

まぁメガハイボール分高くなっただけですが...。

それでもコスパの良い一人飲みでした。

しかし、狛江生姜焼きがどうして狛江なのか、謎は深まった...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

狛江食堂 ニュースター定食・食堂 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0