渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

またまた「蔵出し味噌 麺場 田所商店」で北海道辛味噌野菜らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #川崎 #神奈川

f:id:ss17935:20230201091852j:image

 

最近、実家によく帰ります。

車で帰る時は東名の川崎インターから乗るのですが、その途中にあるのがこのお店。

 

蔵出し味噌 麺場 田所商店 宮前店

 

この日は時間的に 13 時少し前。

駐車場が空いていたらと思いながら店の前へ....空いてました。

思わず右折してしまいました。

 

前回は信州味噌を頂いたのですが、今回はやっぱりこちらへ戻ってしまった。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

北海道辛味噌野菜らーめん 1078円

味噌漬け炙りチャーシュー 165円

 

待つこと数分で着丼です。

肉味噌を混ぜずにスープを頂く...やっぱり辛味噌は美味いです。

肉味噌をスープに混ぜてもう一口...コクが出てさらに美味い。

スープ、野菜、肉味噌を一緒に...この味が好きなんです。

野菜炒めは、もやし、ニンジン、玉ねぎなど。

もう少し量が多いと嬉しいのですが...。

麺はいつもの中太ちぢれ麺で、全てに共通でしょう。

そして絶対王者の炙りチャーシューは濃いスープにほどよく合います。

やっぱり北海道味噌、しかも辛味噌だなぁ...と感動しながら食べ進めると、あっという間の完食でした。

辛味噌らーめんは、豆板醤での味変とはちょっと違う事に気づいた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺場 田所商店 宮前店ラーメン / 宮前平駅鷺沼駅宮崎台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0