おひさしブリーフ。

KAWACHIプロフィール画像

KAWACHI

こんにちは!KAWACHIです。

ずいぶん長いことブログ書いてないな~と自分でも思っていました。

前の記事の日付を確認してみるとなんと2018年12月9日!
平成ですよ!平成!、ひとつ前の時代!
あ、違うや、まだ今も平成だった!!(´・ω`・)

けど、もう「やめちゃったの?」って思われちゃうくらいのブランクですね。(‘◇’)ゞ

これだけブランクが開いた理由は

  • 12~2月頃にかけて、珍しく仕事で気持ち上の負担があった
  • 引っ越しと離婚にからんで色々とやらなければいけないことがあった。

というのが大きかったと思います。
時間と気持ちの両方に余裕がなかったのですね。
読み進めていてくれた方…、がどれくらいいるかは分からないけどw、ごめんなさいでした。m(__)m

今では仕事のほうも平和が戻り、離婚後のお互いの引っ越しも3月末で完了!
ようやく正常な生活が戻ってきたな~という感じです。

というわけで、また、このブログもマイペースですが復活します!

2018年4月1日、新元号「令和」が発表されました。
この日、新元号が発表される直前、こんなツイートを目にしました。
「旦那が”平成最後のおしっこしてくる”と言って出ていった。あいつ1ヶ月おしっこしないつもりか」
新元号になるのは5月1日からなのに、発表が4月1日だったことでこんな混乱をしてる人は結構いたのかもw

大ニュース!ヘッダー画像が変わったぞ!

大ニュース!とか言ってるけど、変わったのはもう4ヶ月以上前w

前は夫婦2人のイラストだったのが、見てのとおり1人のイラストになりました。
「離婚対応」です!(;’∀’)

このイラストはココナラというサービスで、KAWACHIお気に入りのさとさとさんというイラストレーターさんに描いてもらいました。

さとさとさんにイラスト作成をお願いしたい場合、

↓下の絵↓(さとさとさんが描いた絵♪)をクリックすると依頼ページに移動します。

本職は会社員の方ですが毎回、高いクオリティ、低価格で期待以上のものを納品してくれます。
イラスト作成をお願いしたい人で、誰に頼んでいいか迷ってる人にはおすすめです♪
好みもあるでしょうが、かわいい系のイラストは特に得意だそうです。

たしか確定きょちゅちゅ年金の話の途中だった

今回の記事は復活するよ~ってだけの報告です。

次回、ブログ復活するにあたって、ちょっと復讐、じゃなくて、復習をしたいと思います。
ブランクあきすぎて、何の話、どんな話をしてたか忘れかけてるからという意味で、まずは復讐、じゃなくて復習します。
大筋、どんな方針で考えていたのか、どういう目標だったのか、といったあたりから、直前にやっていた対策まで復讐、じゃなくて復習します。

確か確定拠出年金の話をしはじめて、途中でやめてましたねw
KAWACHI自身の老後対策もそこで止まっています。
いや、実際には他にもちょっと細かい工夫は重ねていたのですが、それもまた後日紹介したいと思います。

余談で「こうしたら金運上がった気がする!」って話もしたくて仕方ないのでw、そのあたりも後日書いていきたいと思います!

ということで、あらためてよろしくお願いします! m(__)m